つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

バラ咲きプリムラ ~アンティークシェード~

2007-02-05 | わが庭の・・・
1月23日にS協から届いた
バラ咲きプリムラが、咲き始めました。



アンティークシェードと名づけられたこのプリムラ、
単なる八重咲きのような気もするのだが・・・



蕾はバラ咲きに見えなくも無いが、
わざわざバラ咲きと言うほどでも、無いような・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ咲きプリムラ (sakura)
2007-02-05 23:39:05
確か届いた時は蕾でしたね。案外早く咲くんですね。

お花の色、葉の色鮮やかでいいですね
返信する
薔薇咲きブリムラ (pure)
2007-02-05 23:58:26
薔薇咲きプリムラ綺麗ですね。
薔薇咲きもあるのですね。
蕾が沢山あって、これから次々
咲いてきますね。
返信する
235さま (53)
2007-02-06 00:03:17
届いてから2週間ですものね。
暖かいので、ドンドン茎が伸びてきて、花が咲きました。
ラップされた口がビニールテープでキッチリ〆られていたので、苗が蒸れてないか心配しましたが、葉っぱも花も元気に育っているので、一安心です。
バラ咲きが、どうなの?と思いますが。
返信する
pureさま (53)
2007-02-06 00:07:21
バラ咲きと謳ってあるのですが、どうも普通の八重咲きと、余り変わらないような気がしてます。
なんにしても、蕾がいっぱいあって、長く楽しめそうですし、色が可愛いので、まあ、いいかなと・・・・。
返信する
プリムラ! (maruco)
2007-02-06 09:08:19
53さま薔薇咲きプリムラ綺麗に咲きましたね。
植えてから直ぐに咲き始めるのって楽しみですね。
蕾が沢山有るので次々と咲いて楽しめますね。
返信する
marucoさま (53)
2007-02-06 22:41:34
届いて2週間で咲けるとは、思いませんでした。
可愛い色で、ちょっと、嬉しかったです。
八重咲き(バラ咲き)ですので、蕾が沢山開いたら、賑やかだと思いますので、楽しみです。
返信する

コメントを投稿