つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

シンビジューム 愛子さま

2007-02-04 | よしなし事
ご近所のUさんのお宅に、ささやかな新築祝いを差し上げたら、
お返しに、素晴らしいシンビジュームを、頂いてしまった。
まさに、海老鯛である。



頂いたシンビジュームの名は、「愛子さま」
その名の通りの、ふっくらと優しい容姿と色の花である。





近頃、我家のシンビジュームを咲かすことが出来ない私は、
管理方法を記した紙が添えられていたが、

いまから、どうしようかと、思案投げ首。
お願いだから、ずっと咲いてね。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンピジューム 愛子さま (pure)
2007-02-05 01:51:08
名前も立派で、お花も綺麗ですね。

サモンピンクの淡い色で、お花も満開ですね。
まだ蕾もあるので、当分楽しめますね。
家の中がパット明るくなりますね。
写真もとてもよく撮れています。
返信する
おはようございます! (maruco)
2007-02-05 06:18:37
53さま 何よりのお返しの品ですね。
シンビジューム 愛子様 新種でしょうか良い名前ですね。
写真がとても良く撮れてますね、
ふわぁっとした感じで優しい気持ちになりますね。
返信する
pureさま (53)
2007-02-05 11:08:08
本当に、家の中がパッと華やかになりますね。
海老鯛で、申し訳ないような気がしますが、嬉しかったからとおっしゃって、御夫妻でおいてゆかれました。
頂いた私、ホクホクしてます。
写真が、難しいですね。
麗しい=簡単に撮れるではなくて、何枚も撮ってしまいました。
花の存在感に、負けました。
返信する
marucoさま (53)
2007-02-05 11:15:22
タグを見たとき、さま付きなので、?と思いましたが、
お誕生の時に、発表された新種なんですね。
登録名が、グレートキャティ・アコさまですって。
登録番号もあって、無断で増殖する事は出来ない旨の、注意書きがありました。
ランの強い存在感が、撮るのを難しくしてます。
花期が長いので、何回もチャレンジしてみます。
返信する
ベビーピンクがとっても可愛いですね (teatime)
2007-02-05 20:15:13
こんなに可愛い感じのシンビジュームって初めて

大人のムードが多いのがシンビジュームですけど

花の少ない今の時期、本当に貴重
春まで持ってくれるといいですね。
そんなには無理? 
返信する
teatimeさま (53)
2007-02-05 21:38:36
花は長持ちしますが、3月まで持てば、いい所でしょう。
ステム全部の花が開いたら、切花にして楽しんだ方がいいそうですが、どうも切ってしまうのは苦手です。
来年の花は、無理かもしれませんので、どこまでいけるか、面倒見てみます。
返信する
ふわ~ふわ~ (sakura)
2007-02-05 23:44:11
いいお返しでしたね。
あの「愛子さま」からの名前なのかしら?
ふわ~ふわ~としていてなんかとても癒されますね。
愛子様のほっぺみたいね
返信する
235さま (53)
2007-02-06 00:21:56
ほんとに、ほんわかした色で、可愛い花です。
少しでも長く咲いていて欲しいものです。
愛子様にちなんでつけた名前のようですね。
プリンセス雅子とか、プリンセス紀子とか、皇室の方々のお名前を冠したランやバラは一杯ありますものね。
返信する

コメントを投稿