喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

全く進まぬ A380

2013-08-08 05:43:33 | A-380

確か4月頃からスタートしたはずのA380ですが、途中ゼロとマスタングに

浮気していたので殆ど進んでない。

ゼロもマスタングも完成したので、少しづつ手を掛けて行きます。

 

久しぶりに取り出したA380・・・・やはりデカイです。

修正パテにペーパー掛けをしていて一箇所変なとこに気が付いた。

 

このキットはメインギアとノーズギアは胴体の接着時に組み込むようになっているのだが

よ~く見るとノーズギアが変だ(汗)

あれ・・・・・・・折れているし(爆泣)

* スジ堀のいい加減さは気にしないでください。修正しますので(汗)

急いで部品探しです(涙)

結局保管していたケースの中に転がっていました(汗)

何とか修正効きそうなのである程度作業が進んでから接着する事にします。

この後、取り扱いに気を使いながら作業(外板修正)したのですが・・・・・

またやっちまいました(大泣)

今度はメインギアを机に当ててしまった。

写真右側が曲がってしまいました・・・・・

どうもモデルの合いが悪いのか・・・私が下手なのか(多分これでしょうけど・涙)

上手く機体が合いません。

パテもいい加減しか処理してないので、余計にがたがたです(大汗)

技術の無いとこに、更にギアの先付け行程が私に大きな負担を掛けてくれます。

結局このメインギアも・・・・・折れてしまいました(激爆)

機体が大きくて、一度サフ掛けしないと何処がどうなのか・・・訳解らん状態です。

同時製作のたまごも、一緒にサフ掛けました。

サフはエアブラシを用意するのが面倒なので、いつも缶スプレー使ってます。(笑)

この後、更に修正を加えて、主翼を仮組してみました。

マスタングの入ったアクリルケースの上でパシャ。

やはり・・・・・・・デカイです。

では・・・今回も ↓ 宜しくです~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2013-08-08 16:53:06
一度寝かすと、やる気を出すのがたいへんなのは、私だけでしょうか。
返信する
Unknown (管理人)
2013-08-08 16:56:08
はるさん。
私も・・・( ̄▽ ̄;)同じです(涙)

当初イメージした工程を忘れてるし(^-^;
返信する
Unknown (Haru)
2013-08-08 23:27:02
デカイ化石にみえますしね。
返信する
Unknown (管理人)
2013-08-09 06:45:33
はるさん。
そうなんですよ、どう見ても化石です。
さて・・・・これが飛行機らしくなるのは・・・・

いつの事かな~(涙)
返信する

コメントを投稿