喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

もう1ヶ月

2011-01-21 09:57:54 | 釣り

もう1ヶ月も釣りに行っていない(マジ泣)

来週29日に常宿に久しぶりに行きたいな~。

たぶん今の釣り物はカワハギ/鰺リレーだと思うけど。

 

鰺は水深10~20mで30号のアンドンビシの胴付き仕掛け

コマセは鰯ミンチ、仕掛けはウイリー6本針

関鰺釣りのライトタイプみたいな釣り方です。

関東ではこの宿しかこの釣り方してないですね。

 

鰺の吸い込みで合わせますので面白い釣りです。

それに、胴付きなのでビシにカットウ針やスッテを付けておくと

真タコが釣れます。

今までの私の記録は3キロのタコ(爆)

それと、釣れた鰺で泳がせすると・・・・・・ヒラメも釣れます。

仲間が今まで10分ほどの間に4キロオーバーと6キロ越えのヒラメ釣りました。

 

また、下のエダスを少し改良すると尺オーバーのチヌ(黒鯛)も釣れます。

 

あ~・・・・・・旨い金鰺食いたい~。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー (ひめさん)
2011-01-21 21:57:21
29、30日は1泊で家族でスキーだぁ~。

カワハギにアジにマダコ良いですねー。
一回やってみたいリレーですね。
機会あったら是非お願いすまそ。
返信する
Unknown (テバネ)
2011-01-24 07:04:43
ひめさん。
相変わらず体調不良で・・・・・・

予定立たずです(泣)
返信する

コメントを投稿