喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

ビルトインコンロリフォーム

2016-10-27 07:24:59 | 料理

一度キッチンはリフォームしているけど、10年以上経過して

かなり汚れてきたのと、レンジのガスも上手く燃焼してないようなので

今回はプチリフォーム。

 

リビングのグランドピアノもお姉ちゃんが持って行ってくれたから(笑)

ソファーに食器棚にキッチンテーブルも全て買い換えたから・・・・・余計に

レンジの古さが目立ちます(爆)

 

で・・・・・どこで購入するか・・・・・が問題。

ネットで色々と検索していると、サンリフレプラザって言う会社を発見。

通販????????

確かにガス屋で買うよりは安いかも、しかし・・・実物も見てから決めたい。

で良くサンリフレのHPを見ると、丁度希望していたメーカーの展示会をサンリフレの

東京ショールームでしていた。

しかも・・・30年以上前に住んでいた代官山~

これは昔を思い出すのに良いきっかけだから、行くしか無い。

サンリフレプラザのHPに解りやすい写真地図があったから、これまた懐かしい代官山駅から

トボトボと・・・・あっという間に到着(メチャ近い)

中に入り、メーカーの方に色々と説明を受け、営業担当の女性の方に見積もりや

施工について等々詳しく説明して頂きました。

事前にコンロ下、前面、全体、サイズなどを写真に撮って行ったから、スムーズに

見積もりが出来ました。

支払いはカード・・・・の予定でしたが、現金の方がお安くなるとの事だったので

現金払いに。

しかし・・・・・当日現金持ってないし(大汗)

すると・・・・施工後に工事担当者に払ってくれれば良いとの事・・・・

?????????????

話を聞くと施工もサンリフレプラザの社員が行うらしい。

しかも、施工は確か5年保証付き。

その場で施工日を打ち合わせ。

で・・・・以前は暗いイメージだった・・・これが

 

サイズは600から700にしたので余計にすっきり、明るく。

施工も対応も良く納得のリフォーム完成。

しかし・・・・・・最近のガスレンジ・・・・・・・複雑過ぎて今田に使いこなせない(大汗)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿