喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

マダラ料理

2012-08-28 06:03:52 | 料理

先日の釣果である夏真鱈。

未だに喰らっていません(自爆)

でも、釣友のひめさんから料理写真をメールで頂き、余りに旨そうだったので

皆さんにご紹介したいと思い、本人の許可をもらわずに写真をご紹介致します(激汗)

 

その前に、ひめさんとは釣り上手、家族思い、料理上手なお方です。

 

まずは、ガーリックソテーです。

肝は酒蒸しして、ソテーに入れてあるようです。

後に有るのが肝ですね。

いや~マジ旨そうでしょう。  器もなかなか良い感じですね~

 

次は揚げ出汁だそうです。

これまた旨そうですね~。 これなら残暑厳しい中これは食欲進みますね。

はーちん風邪治ったかな?

鱈食べて元気になったかな?

お大事にしてくださいね~

 

一般的には鱈と言えば鍋が定番ですが、皆さんこんな料理をしてみませんか?

フーミンさんの旦那さんもこれなら絶対喜ぶと思いますがね~(汗)

では・・・・・私はどんな料理で鱈を喰らおうかな~(爆)

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ひめさん)
2012-08-28 07:00:04
今日は通勤中

はーちん、おかげさまで夏かぜ克服しました。
タラは柔らかいから熱あっても口に運ぶと喜んで食べてくれました。


美味かった~
肝は臭みとりに酒蒸ししてから魚と一緒にソテーしたらホアグラのよう…ホント!!

ご馳走さまでした。
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-28 07:09:23
ひめさん。
勝手に写真公開してしまいました(汗)

ハーチン治りましたか~良かったですね。

私も・・・・・早く食べようっと(笑)
返信する
Unknown (かめさん)
2012-08-28 14:59:02
山形遠征のブログも拝見しましたよ。

たら、おいしそうですね。
よだれが たら~~っ(逃)
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-28 15:02:52
かめさん。
コメ・・・・・遅~(激爆)

これ、旨そうでしょう~。

今度作ってみてね~。

美味しいの作ってタラ復食べてね(汗)
返信する
Unknown (つるさん)
2012-08-28 20:42:14
もう、管理人さんたら~。
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-29 06:25:04
あら・・・・・・・つるさん。

可愛い~
返信する
Unknown (フーミン)
2012-09-02 20:17:25
今頃見つけました(汗)
ガーリックソテー、いただきます
娘がニンニク苦手だけど、夫は大好きだからこれはいいですね
揚げ出しも綺麗で美味しそうですね。
私はこれ牽かれますぅ!
返信する
Unknown (管理人)
2012-09-03 05:39:55
フーミンさん。
私が作った料理じゃないから・・・・・

旨そうでしょう(自爆)
返信する

コメントを投稿