喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

アプローチ

2012-07-11 04:59:46 | FS

セスナ172で下地島でのT/Gの練習してます。

PMDGとiflyの737-800でも練習してます。

でも・・・・・・・なかなか滑走路のセンターにタッチダウン出来ません。  アセアセ...A=´、`=)ゞ

 

離陸からタッチダウンまで全てマニュアルで行っているので、

上昇/降下/旋回などで、不出来な部分が露骨に解ります(自爆)

 

何とか100%の確率でセンターにタッチダウン出来るようになりたい。

 

練習方法としてはILSを使い、APRを解除するタイミングを徐々に早くして

行けば良いのかな~ 今はAPRは使っていません。

 

高度2000フィート辺りで滑走路に向かい、修正を加えながら降下/減速などを

行っているけど、修正が雑なのか、ヨークの反応が良すぎるのか・・・・・・・

高度100フィートでは機体が半分滑走路の右か左にぶれています(ノ◇≦。) ビェーン!!

滑走路幅が2倍あれば・・・・・・・・・(激爆)

 

172の場合は速度が遅いので、何とか形にはなっていますが降下率が毎回安定

しません・・・・・・練習が足りないな~

 

737の場合は、修正幅が大きい? 操作が遅い?(多分)ので完全にゴーアラウンド状態。

お陰でゴーアラウンドは上手くなった(完全自爆)

 

CDUの入力方法がまだ解らない(詳しく開設してあるサイトないかな~)けど

iflyのリアルなコクピットの音を楽しみながらハイテンションの練習が続きます(激爆)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2012-07-11 07:54:54
いいですねー。
ストイックな感じがします。
テバネさんは、ラダーペダルも買ってましたっけ?
ラダー使うと楽ですよ。
CDUは、Luxuary Flightさんのアメブロでの紹介ではダメですかね。
Unknown (管理人)
2012-07-11 08:40:05
はるさん。
もちろんラダーペダルありますよ~

Luxuary Flightさんの今参照してやってます。

でも、途中で・・・訳解らなくなったりして(爆)

やはり、ビール飲みながらは・・・時間がかかる(自爆)
Unknown (Haru)
2012-07-11 15:38:29
飲酒操縦ですか。
私はお酒が飲めません。。。

皆から可哀想にと言われます。
先ほど、他の参考になりそうなサイトをお送りしました。
私はあれで覚えました。
Unknown (管理人)
2012-07-12 06:08:57
はるさん。
有り難うございます。確認いたしました。

何と・・・・・お酒飲めないんですか

それは羨ましい(自爆)

出来れば酒はやめたいのですがね~
・・・・・意志が強くて止められない(激泣)

コメントを投稿