喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

伊東へ行ってきました

2013-08-26 05:53:36 | 旅行

福利厚生として、リゾートホテルと契約したので、試泊に行って来ました。

試泊したのは「伊東」です。

ゆっくりと、朝8時半頃自宅を出発しまずは伊東のシャボテン公園を目指します。

お盆は過ぎてますが、みなさんまだまだ休暇の方が多いのか、そこそこ渋滞してます。

昼頃シャボテン公園に到着しましたが・・・・・

中に入らず(笑)大室山リフトも曇っていて、何も見えそうにないのでパス。

近くにローソクカフェってのがあるのでナビに住所を入れてみますが・・・・・・・

地番表示のようなので、ナビが使えず(汗)HPのアクセス地図を頼りに行きました。

ここは、ローソクの体験も出来るようなのですが、基本は予約と言う事で、ランチのピザも無く

パンの軽食だけ頂きました。

チェックインも少し時間があるようなので、道中にステンドグラス館があったので立ち寄り、

100年異常前の巨大なオルゴールやパイプオルガンの演奏に耳を傾けて

癒されます。

その後はちょうど良い時間になったので、目的のホテルに。

チェックイン後直ぐに支配人さんが「今回はご契約有り難うございます・・・」と

ご挨拶に来てくれました(喜)

また、たまたまこの日は伊東の花火大会、部屋も花火側の角部屋を取って頂いたようで

気配りに満足です。

曇っていて、初島もうっすらとしか見えません。

お部屋です、40㎡もありゆったりです。

お風呂も最上階にあり、伊東の町並みが一望できました。

そして・・・・・・夕食です。

お品書きはこちら。

食事前に温泉に入り、ビール(500ml)を3本も飲んでしまったのですが・・・・・・・

和食にはやはりこれでしょ・・・・・・・・・・・・と言う事で1本入れました

はい・・・・・1升瓶では有りませんよ~(汗)700m位だったと思います。

伊勢エビは確か夏から解禁のはずです、プリプリで美味しかったですね~。

冷製で喉ごし良く、食欲が出ます。

他にも金目のしゃぶしゃぶなどもあり、お腹いっぱい状態です。

食事の後は部屋でゆっくりです、間なしに花火大会も始まり広めのベランダ?に出ると

斜め前方に大きく花火が見え、最高です。

翌日は朝食後伊東の街を散歩しました。

まずは近くの遊歩道沿いにある「東海館」です。

昭和初期に建てられた、木造3階建ての旅館です。

今は宿泊は出来ないようですが、日帰り風呂はあるようです。

大広間です、良い雰囲気ですね~

今耐震対策で、一部補修工事が行われていました。

階段も狭く急ですが、とても良き昭和を感じさせてくれます。

遊歩道からみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小1時間近くを散策し、帰路につきました。

次回は紅葉を見に奥磐梯山の施設を利用してみたいと思っています。

今回は試泊と言うことで、フロントの方も色々と気配りを頂き快適な旅となりました。

ただ・・・・・・・・・・・・・若干1名女性スタッフの対応が余りにも悪く(悪いと言うより

あり得ない態度でした)少し残念な印象となったのは・・・・・・ガックリかもです(汗)