すすきのゼロ番地飲食店街

再発見!中央区南6条西4丁目に昭和レトロな雰囲気を漂わせる建物
1階が市場、その地下にすすきのゼロ番地飲食店街がある

すすきのぶらりみて歩き(7)

2013-09-05 | Weblog

  

  口コミ

夜のネオン街なので当然賑やかです。酔っ払いも、客引きのお兄さん・お姉さんもいます。タクシー利用者には便利なのでしょうが地元の人には待機中のタクシーは結構邪魔なのも事実。お酒を飲みに行かれる方には楽しい所です。

 買い物、食事、風俗、など何でもありの繁華街です。外人も良く見かけます。歌舞伎町の風俗は風俗だけでかたまっているかんじですが、ススキは、風俗とその他が共存しているかんじです。一ビルごとに食事、風俗、食事というようにビルが建っています。子供とか一緒には出歩きたくないところです。でもおいしい食事はたくさんありますので、困ったものです。

北海道に行ったらぜひおいしいものを食べていと思いますが、ここならたくさんのお店があります。ただし、店が多すぎてある程度調べていかないとどこに入ったら良いか分からないと思います。ぜひ予習を。

札幌といえば、”すすきの”ですね。北海道の美味しい物だけではなく、韓国料理、Italian等、たくさんお店があります。たくさん、お店があって、迷っていると時間がもったいな~いので、ある程度、ガイドbookや、ネット検索してから、行かれた方がいいです。雪まつりに行きましたが、特に観光客と地元の方が、たくさんおられますので、ここだ!!と思った店に... 

 繁華街として誰もがご存知のすすきのだと思いますが、ここは雪まつり期間中、氷像が並ぶ会場にもなり、勿論氷像も素敵ですが、その前段階の製作過程を楽しむのもとても迫力があってお勧めです。製作作業を見たい場合は、雪まつり期間の2~3日前を目処にアクセスしてみて下さい。まだ祭り前ですので、宿も驚くほど安く確保出来たりする良さもありますよ。

札幌繁華街といえばここです。食事をメインに考えていましたが、飲み屋や風俗店も混同しており、人混みが激しいです。食事は初めからガイドやネットで探してから行ったほうがいいです。歩いていて適当になどと考えていてはなかなか決まらないです。結構広いです。東京歌舞伎町とは雰囲気が全然異なります。外国人観光客も多いです。大通り公園までは歩いて10分以上かかります。

 

北海道での一番の繁華街といわれている、すすきのへ行ってきました。土曜日の夜だったせいか、とてもたくさんの人でにぎわっていて、活気がありわくわくする町です。地域的にはそれほど広くはないですが、飲食店がたくさんあり一晩中楽しめます。

今回は台風が接近している時に訪問したからかもしれませんが、昔訪問した時の賑わいは感じませんでした。しかし、札幌の夜と言えばやはりすすきのでしょう。飲食店がたくさんありますので、食べたい物がだいたい食べられるのが良いですね

 札幌に行ったら、夕食は必ずススキノ!下調べさえしておけば必ず胃袋を満たしてくれるはず。ちなみに私は寿司の回数が多いです。

深夜遅くまで明かりの消えることのない、”日本3大 歓楽街”です。近頃は少々ぼったくりも減ってきた様?特に男性には楽しいスポットです。飲食店も遅くまで営業しているので、小腹が空いた時には利用できます。

ホテルから歩いて、すすきのへ行きましたが、びっくりです!にぎやかなエリアに入った瞬間、暖かいのです!前を歩いてる人も同じ事を口にしていました。しかし、事前に目的の店を決めてから行かないと強引な客引きに捕まる可能性があります。そして、ボッタクリを敬遠して、驚く程多数あるチェーン店のファーストフードで食事をするはめになります。もし探し疲れ...

 ひとつのビルに飲食店と紳士の社交場が入っている全国で唯一の街です。ボッタクリが多いという話を聞くので、すすきのに詳しい方に案内してもらうのが無難です。

札幌の夜は、関東以北最大の歓楽街のすすきのを堪能してみましょう。最近は、客引きの店も少なくなったので安心して楽しめると思います。居酒屋は、炉端から大手チェーン店までいろいろあります。お色気メニューもいろいろあります

 食べるならマクドナルド、吉野家、COCO一番屋などのファストフード、北海道の味であるカニや寿司といった海産物、ジンギスカン、ラーメンなど何でもそろっている。居酒屋からスナックなど飲み屋もたくさんある。遊ぶところはすすきの南の方に集中している。今回は節約旅行なので、ほとんど遊びもせず、北海道名物らしいものはラーメンぐらいしか食べていない。

南5条西4丁目中通り

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。