SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
76歳の一人暮らし。

Hello April

2024-04-01 10:06:00 | 日記


今日から4月ですね。
昨日のあたたかさで
桜が一気に
開花しました。


先週の水曜日から
画像が入らなく
なりましたが
編集画面も
だんだん使いづらく
なっています。💦💦

PCからは可能ですが
スマホ投稿に
慣れている身には面倒💦
早く解決しますように。

YouTubeは
取り込めます。


ドビュッシー作曲
「春」


この曲はドビュッシーが
ローマ賞を受賞して
ローマに滞在していた
若い頃の作品です。

ボッチチェリの
「プリマヴェーラ(春)」
からインスピレーションを
得ています。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たこちゃん)
2024-04-01 18:05:36
こんばんは。
今日は、ランチイベントにでかけたのですが、
天気予報がばっちり?で、
帰り道はボツンボツンと音がするような、
大粒の雨。
昨夜は室温が24度、暑くて寝苦しいほど
でした。今日は22度。

ダンブラウンを3作読み終えたら、
ボッチチェリ、ダビンチ、ニュートン、
しっかり、頭に残ってしまいました。

ドビュッシーの春、春というよりは、
初夏のような。ヨーロッパの春かな。

まだ、満開の桜には、おめにかかって
いないのです。
今週中にどこかでみられるかしら。

3月がとっても長かったので、
やっと4月か〜という気分です。
Unknown (m-sha)
2024-04-02 10:33:04
おはようございます。

暑くなりましたね。
大慌てで布団を
薄いものに変えました。
パジャマは汗ばむので
夏ものに。
寒かった先週とは
大違い。
小型のストーブなど
しまい込みました。

今日も気温が高く
なりますが
夕方から雨の予報。
せっかく咲いた桜が
可哀想ですね。

花粉症はいかがですか。
良い一日をお過ごし
下さいね。
暖かい (たこちゃん)
2024-04-02 16:17:02
こんにちは?こんばんは?
こちらも、比較的暖かい1日でした。
セーターがないと、ちょっと寒いかな?

スイミングスクールに行き、
その前後に6番のハンガリーラプソディーを練習。
これから、かかりつけ医に睡眠導入剤を
もらいにいきます。

職場でコロナがでたそうで、
ヤツは在宅、夕飯を作ろうとしています。
しかし、私が下準備した材料はどうなる?!明日回しかな。
なんで、ひとこと、夕飯はつくるよって
言わないかな。

花粉症の最悪の時期は脱し、咳が
止まらなくて困るというほどでは
なくなりましたが、思い出したように
咳がでたり、くしゃみがでたり。
4月いっぱいは薬のお世話になります。

コメントを投稿