SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
76歳の一人暮らし。

スリリング!

2024-05-01 10:00:00 | 日記

昨日の午後は
米国の原子力潜水アラバマ#艦
「アラバマ」を舞台に
全面核戦争の
危機を巡って
対立する男達の
映画を観ました。

以前も観ましたが
緊張感一杯のドラマで
あっと言う間の
2時間でした。





アラバマが
潜航する時に流れる
「Eternal Father,
Strong to Save」
海軍の賛美歌と
呼ばれています。




艦長と副艦長の 
対話の場面では
シューベルトでした。


シューベルト
ピアノ三重奏曲
Op.100 D929 2楽章





   ✨✨✨✨✨

今日から5月。
なんと早いこと
薔薇の季節
毎朝、花が開くのが
楽しみです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月 (たこちゃん)
2024-05-01 18:25:33
こんばんは。

今日は1日中雨。
これで、花粉症お完了でしょう、きっと。

このところ、寝つきがわるくて、
ついつい、深夜に冷たいものを。
昨夜も、バニラアイス+レモンシャーベット+白ワイン+黒霧島
今朝、目がさめたら、9時48分!
うっそ〜、でした。

午前中にリサイクル業者にきてもらう
予定になっていて、大皿や漆器類など
ひきとってもらいました(無料)。

基本、おめあては、貴金属。
あいにく、手放すものはなく、
ふと思い出したのが、錆びて黒くなった
ティファニーのペンダント。
4000円で引き取ってくれました!?

映画の挿入曲には、とても
印象的で素敵なものが結構ありますね。
宿命のソロ楽譜、コピーがあるのです。
ちょっとみてみようかな。
宿命 (sha)
2024-05-01 20:39:47
こんばんは。

こちらも一日、
降ったり止んだりでした。

夜のアイス、美味しいですね。
私も嵌っていてやめられません。
至福の時間(笑)

ティファニーは
さすがでしたね。

「宿命」の楽譜
お持ちなのね。
ぜひチャレンジして下さいませ。
きっと素敵な演奏に
なることでしょう!

今夜はゆっくりお休みに
なれると良いですね。

良い夜を。❣️

コメントを投稿