SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
76歳の一人暮らし。

トリプル・ピアノ

2024-04-30 12:39:00 | 日記

どんより曇り空の
休日でしたが
午前中は
庭掃除をしたあとは
朝風呂で(笑)
ゆったりと
過ごしました。

   
  ✨✨✨✨✨


昨日のコメント欄の
千住明氏のピアノ曲は
これでいいのかしら?


2本ありましたが
1・2楽章の演奏のものを
アップしてみますね。



演奏は
ピアノ 羽田健太郎氏
指揮 小松長生
日本フィルハーモニー
交響楽団


千住 明作曲
ピアノ協奏曲「宿命」
1・2楽章



 
   ✨✨✨✨✨



こちらはトリプル・ピアノ
とにかく上手い❗

お時間、ありましたら
どうぞ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I.SATO)
2024-04-30 13:57:32
m-shaさん>羽田健太郎さん、早く亡くなってしまいました。久米宏の報道ステーションで紅葉、桜の木の下で弾いていたのを思い出します。
「宿命」は映画「砂の器」のテーマ音楽だと思っていました。ラストで犯人が弾いている袖で刑事が逮捕に臨んでいるシーンが「太陽がいっぱい」と重なったものでした。じっくり聴きました。
返信する
宿命 (たこちゃん)
2024-04-30 22:52:34
こんばんは。
そうです、これです!
見つけてアップしてくださって、
ありがとうございます。
私が見たのは、スマップの中居くんが
主役でしたっけ。

羽田健太郎氏、突然亡くなってしまって
とっても残念でした。
クラシックもジャズっぽいものも
お上手でしたね。

今日の練習会は、スタインウエイフルコン
でしたが、素晴らしい音色。
高音部の美しいこと!
できの方は、イマイチでしたが。
遠路はるばる出かけたかいがありました。

3台ピアノ、おじさま方が、
とっても楽しそうですね。
返信する
Unknown (m-sha)
2024-05-01 09:22:33
I.SATOさま

おはようございます。

羽田健太郎さんの
ピアノ、素敵ですね。
私は「砂の器」は
観ていないのですが
ぜひ観たいと思いました。
「太陽がいっぱい」の
ラストは印象に残って
います!!
返信する
Unknown (m-sha)
2024-05-01 09:32:14
たこちゃん、

おはようございます。
スタインウェイ、
素敵な楽器で良かった
よかった❣️

羽田健太郎さん、
お上手でしたね。
トリプル・ピアノ
あんな風に自由に
遊べると
楽しいですね。

昨夜からの雨が
やまないので
庭の手入れはお休み。
毎日、竹がビュンビュン
伸びるのですが
今日はやむを得ず
休戦です。(笑)
返信する

コメントを投稿