宮本内科クリニックのせせらぎ

おすすめ絵本や美味しいもの情報、簡単レシピ等、診療以外の情報を発信していきたいと思います。

合志市フューチャーズ学童野球交流大会

2010年12月27日 | 野球


クリスマスが終わったと思ったら、どんどん毎日が過ぎていきますね

今年も残すところ あと数日・・・片手で数えられるだけになりました。

忘れないうちに、今年中の話題を・・・。



去る12月11日から4日間をかけて、第5回合志市フューチャーズ学童野球交流大会が行われ

息子のチームも今年最後の試合として参加してきました。


この大会は、県内だけでなく、福岡や佐賀、鹿児島のチームなど、県外からも集まり

参加数は全部で120チームという大きな大会でした。





開会式では、ベスト行進賞などもあり、息子のチームも もしや賞は奪ったか!と思うほど素晴らしい行進を見せてくれました。





風船飛ばしなどもあり、大盛り上がりの開会式でした。





さて、この大会が今年最後の試合になるので、みんな気合いが入っていましたよ!





まずは初戦突破を心に誓って円陣を組みます。





1回の表、守備から。

いい調子で3アウトをとり攻撃にうつりました。





打って、打って・・・みんなの攻撃は止まりません。





塁に出たら、走る 走る・・・





とにかく走って 走って・・・





ヒットに 盗塁に・・・と、攻撃は、なかなか止まりません。





次から次に ホームイン





1回裏の攻撃で、とうとう3巡目に入ってしまいました。

日頃、接戦が多い中、久しぶりの快勝でした。





この日は、チームほとんどの子が試合に出ることができ、みんなで手にした勝利でした。


次の日の2回戦は、残念ながら負けてしまったのですが (息子と私はどうしても外せない用事で行けず

今年最後の大会で全力を尽くして、いい思い出になったと思います。



また来年3月の卒業までに、試合はあるのかな?

いよいよ 本当に寂しくなります・・・。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m-clinicさま (Hawks Fan)
2010-12-27 08:28:47
お疲れ様でした。
凄い参加数ですね。
びっくりしました。
素晴しい行進などワクワクしますね。
ありがとうございます。
野球はやっぱりいいですね。

杉内投手も生涯Hawksと言ってくれていますのでよかったです。
返信する
すごい参加チーム! (cocorokk)
2010-12-27 09:55:21
120チームとは、すごい参加数ですね!

躍動感あふれるお写真、臨場感があっていいですねぇ♪
行進もとっても元気いいですね!

応援しながら、これだけの写真を撮られるのって大変そうです。
お疲れさまでした~♪
この試合がなくなると、ほんとに寂しくなられますね。

ほんとに今年も、もう残り僅かになってきて、なんとなく気ぜわしいですね。
返信する
Hawks Fanさま (m-clinic)
2010-12-27 10:46:25
すごい参加数で、開会式が長~~かったです。
開会式だけで、朝から昼過ぎまでかかりました 苦笑
開会式も1チームの車の乗り入れ台数制限などがあり、保護者全員は参加できないのですが
ちょうど送迎当番に当たったおかげで、最初から最後まで開会式を見ることが出来ました。
どのチームも、これからやるぞ!という気迫たっぷりの行進でしたよ。

杉内投手の生涯Hawks宣言は、うれしかったですねぇ!
返信する
cocorokkさんへ (m-clinic)
2010-12-27 10:52:41
120チームが集まると、それはそれはものすごい、活気ある開会式でしたよ。
私もいい経験ができました。

写真は、ほんと言うと応援に集中したいので、カメラばかり覗いていたくはないのですが
やはり後からの思い出として、あると嬉しいものですよね。
春の公式戦の頃は、応援に集中していたので、写真は全く撮っていないのですが
後半、もう6年生も終わりに近づいた頃、ふと思い立って撮り始めたような感じです。
このチームで野球をするのもあと少しだと思うと寂しくなります。
返信する
入場行進の部、優勝! (aman)
2010-12-27 13:46:32
盛大な大会だったのですね。
広島にはこれだけのチーム数で行える場所、球場がありません。
すばらしい

入場行進の口の開け方、腕の振り方で当日の心意気が伝わりました。
入場行進の部があったら、絶対に優勝でしたね。

返信する
Unknown (igagurikun)
2010-12-27 14:31:58
こんにちは。
120チーム参加では大きな大会ですね。
応援お疲れさまでした。
ウチの孫も中学校で野球をやってて2,3回応援に行ったことがあります、
まだ一年生なので試合には2,3回出場しただけでした。
今年もあと数日となりました、明日からブログをお休みします。
来年も宜しくお願いします、 良いお年をお迎えください。
返信する
こんにちは~ (所員Q)
2010-12-27 14:40:51
今年最後の大会は大きなものだったのですね~
120チーム参加ですか。
入場行進にも賞を設けるのはとてもすばらしいですね。
1回戦で打ちすぎましたかね~
3巡廻ったら相当点数が入ったのでしょうね。
返信する
すごい!! (ようちゃんばあば)
2010-12-27 17:29:01
大きな大会ですね。
はつらつとしているみんなの表情が 本当に気持ち良いです。
チームみんなで勝ち取った経験 負けたけどいい試合をした経験 色々積み重ねて来られたのは 宝ですね。
返信する
amanさんへ (m-clinic)
2010-12-27 22:51:24
ありがとうございます!
amanさんに、入場行進の部の優勝をいただきうれしいです!!
本当に、とてもいい行進を見せてくれた子供たちでした。
広島は、カープなどがあるので、もっと野球が盛んなイメージがありますが。
この大会は、何と8カ所の会場を使って行われたんですよ~。
息子のチームは負けてしまいましたが、同じ菊池市の馴染みのチームが3位に入り、とてもうれしいです。
返信する
igagurikunさんへ (m-clinic)
2010-12-27 22:56:34
本当に、開会式も見応えのある大きな大会でした。
お孫さんが野球をしていらっしゃるのですね~!
中学1年生で試合に出られるだけでもすごいですね!
また2年生、3年生となられた時には、もっと応援が楽しみですね。
1年が経つのは早いものですね。
お仕事が大変でしょうけれど、終わられたらゆっくりお休みなさって日頃の疲れをとられてくださいね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。 よいお年をお迎えください。
返信する