先日は、お父さん方の野球でしたが、今度は子供たち。
9月4日・5日の二日間をかけて 市会長旗争奪学童野球大会が行われました。
今度こそ優勝!!と気合いを入れて戦ってきました
初戦の相手は、練習試合でも何度もお世話になっている 七城小学校。
青空が広がる中での試合、かなりの暑さで スタミナ勝負という状態でしたが、両チームともしまったいい試合ができました。
みんなで力を合わせてがんばった成果が出て、3-0で見事 勝利!!
次の日の決勝戦までの望みをつなぎました。
次の日5日は、準決勝となる 菊池北小学校との試合でした。
こちらも もちろん対戦したことのあるチーム。
先攻での初回から、ヒットと相手のミスも絡んで まず先制点!
その後も、着々と点数を重ねていき 5回の攻撃が終わるまでに4対1で、決勝戦が見えてきたかなと ちょっと期待しながらの応援でした。
4対3まで追いつかれてしまっていた最終回でしたが、2アウト…あと一人で勝利!という時に、まさかの同点
ノーアウト満塁の状況から始める タイブレーク方式の延長戦に突入することになってしまいました
必死で踏ん張り 力を合わせて頑張って勝ち越したのですが、守りきれず さよなら負けをしてしまいました。
勝利はそこまで見えていたのに・・・。
こんなにくやしいことがあるだろうか・・・というくらい、本当に悔しい悔しい試合でした
菊池北小学校さん、心臓バクバクの接戦、大変勉強になりました。 ありがとうございました。
さあ、今回の試合を反省材料にして、次の大会では、悔いが残らない試合ができるよう みんなでがんばりましょうね!
いやぁ、読み進めていく方も心臓バクバク!
なんということ、延長戦でさよなら負けしちゃったのですか~~悔しかったですね!
やはり勝負は最後の最後まで気が抜けないという事ですね。
今回、悔しい思いをされた分、また皆さん頑張られることと思います。
暑い中での応援、熱が入り余計暑さを感じられたでしょう? いや、こういう試合展開だったら暑さも分からなくなってしまわれていたかも知れませんね。
息子さんもm-clinicさんもお疲れさまでした。
ピッチャーが一球投げるたびに心臓が・・・。
特にタイブレーク方式(ノーアウト満塁から)など、ちょっとしたことから点数が入りますから
手に汗握り、心臓は飛び出そうでした。
本当に勝てる要素はたくさんありましたから、悔しかったです。
みんな終わった後は声も出ない状態でした 苦笑
これを糧に、またがんばって欲しいと思います。
ありがとうございました。