練習日誌

練習日誌です。

3月7日 しもぐら 佐藤

2008年03月07日 23時27分55秒 | Weblog
こんばんは。

<本日のメニュー>
アップ 7分ノック ゲームノック 内外ノック フリー 体力測定

明日の試合について。
明日は久々の練習試合ですね。ここで心配なのはやはり確認が不足してしまうことです。ミスを恐れず積極的にプレーしようという話がでましたがミーティングでも言われた通り確認を怠ったためのミスをしていては元も子もありません。
また、確認は試合中は勿論ですが試合が始まる前の確認も大事です。相手の7分を見るとか、グラウンド状況を把握するとかは、結局少し昔に課題になっていた「試合への入り方」に関わってくると思います。また、かなけんも言ってましたがサインの確認(普通のサインのみならず、牽制、キャッチャーまわりのサイン、コーチャー、二塁ランナー等)も忘れてしまった人がいると思うのでしっかりやりましょう。
試験前の紅白戦では攻守交替の速さも課題になってたのでそこにも気を配りましょう。


以上です。夜遅くに申し訳ありません。

次は嶋崎先輩です。

最新の画像もっと見る