見出し画像

いらっしゃいませ(^-^)v

怒髪天@広島

2019.12.7 怒髪天@広島セカンドクラッチ

怒髪天のライブレポ。。。。といっても遅れて入ったので少しだけ。
終演後に出ていたセットリストも載せているので
まだ見たくない方はご注意くださいませ。

 

開演が18時なのはわかっていましたが職場を出たのも18時。
なかなか思うように仕事を終われない、自分の不器用さに腹も立ち。
ライブ予定を先に見つけて出席するぞとチケットを取る。
できるだけ遅れないようにがんばるんですよ?毎回。
怒髪天とフラカンは土曜日に広島ライブのことがほとんどで
今、土曜日に休みを取ることが厳しくなっていて
とても現場を離れられないこともあり、結局終業時間までいることになっちゃう。
これからも土曜日に休みを取るのは難しくなるんだろうか、
ライブは参加できなくなるんだろうか?→それともライブ参加優先にし過ぎな私がいけないのか?
もやもやした気持ちを持ちながら列車に乗って向かうことになったのでした。

 


19時過ぎた。
セカクラ遅刻時参加の時の定位置、入口入ってすぐのとこで観ておりました。
前につめる必要ないくらいお客さんも集まっていて何より!
(それでもアンコール時にみんな前に来いと言われればつめることはできましたが)
最終的にはメンバーみんな見えたから良しとする。
シミさんのモヒカン、今回は赤い色でした~。

MCの合間に入ってしまい。
割といいこと言ってるとこだったのかも??しんみり聞いていたよ、お客さんたち。
増子兄イの言葉はよく沁みますね。

歌っている兄イの姿を見た時に来てよかったな~と思った。
それまでうだうだ考えこんでしまっていたことがパーンと晴れた、ような。
何も解決はしとらんのじゃけどもね。
こういう瞬間があるからライブに行くのは止められんです。

何曲か歌って ともしび!この曲好きさ。
思わず一緒に唄っちゃう(声は出せないからほぼ口パクー)
♪爪の跡が残るぐらい強く強く握りしめた~♪のあたり、
王子、いいメロディ書くよねー、好き好き。
隣で観ていたお兄さんたちもだんだんノッてきてました~。
その次の曲いい曲だった!→孤独くらぶという曲か??

自分の曲に感動して泣く。。。。
増子兄イがそう言いました。「。。。おかしいだろ?」って?
いや、ええことです!兄イのそんなところがみんな大好きですよ。

長いことやってきているこのバンドが自慢できること。。。
ルックスは置いといて。。。。。将来性も。。。。うーーーん。。。。。
一生懸命やっているということ!!
(客のそうそう!の声に)。。。それで納得してもいいんだろうか、とは思うけど。。。笑

全体的に感じた音の軽やか?な感じ。
昔の曲とかやると重い。。というか濃いというか、
リズム&演歌を表にして活動していた時代の名残?があったと思うけど、
今日は全体的に軽やか朗らかな印象があります。
演奏方法?楽器が違う??よくわかんないけど朗らかな感じがした。
いい意味で朗らかな感じの演奏に聞こえたんです。


♪生きてるだけでOK! (全人類肯定曲)
これが怒髪天と出会いの曲なのです、すぐ歌える~!
当時のウルフルズファン友(今はどうしているのでしょうか)からCDを渡されて聴いた曲だったと思う~。
♪No music no life♪と2枚セットだったかなー。

兄イ、今日は調子よく歌えたようです。いいお客さんだったのかな?
広島、毎回あったかーい優しい空気で包んでいるように思いますね。
喉が強いのが自慢、とも言っていたと思う☆

シミさんが客席へダイブ~!☆あははは。

アンコール

オトナノススメで盛り上がり。めっちゃ楽しかった。
おとなになりたくない こどものままでいい
♪ムリなんだ いきものだから♪ の歌詞が好きです、つい笑ってしまう。
オトナはサイコー!

もっと曲をいっぱい勉強して臨むともっと楽しいのだろうけども
勉強がおいついてなくてすみません~。

セットリスト(終演後張り出し)

シン・ジダイ
酒燃料爆進曲
GREAT NUMBER
セイノワ
ロクでナシ
ドリーム・バイキング・ロック
歩きつづけるかぎり
希望丸より愛をこめて
ド真ん中節
枯レ葉ノ音
夢と現
ズダボロブギー
うたのうた
男は胸に。。。
サムライブルー
そのともしびをてがかりに
孤独くらぶ
全人類肯定曲
実録!コントライフ
やるイスト

アンコール
俺様バカ一代
オトナノススメ


ありがとうーーー!
また来てくださーい、広島に☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポ2019」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事