いらっしゃいませ(^-^)v

怒髪天@広島

怒髪天のレポ。。。。。?レポですかねー。
演奏の事は書かれていないといってもいいくらいです汗

クリスマスツリーかー、今年もあと少し。
年内のライブ参加はあと2本。


2018.11.17 怒髪天 一揆一友tour~権べ田吾@広島 セカンドクラッチ

仕事を早めに切り上げてJRで広島駅へ~。
駅前福屋のありがとう新井さん展を観たかったのでした。
新井さん等身大パネルとツーショット撮影したい方々の行列すごかったー。
さすが新井さん。









お茶タイム。ほうじ茶パフェを食べました♪



明日からえびす講のお祭りです。
セカクラ近くの胡子神社がメインなのですよー。




今日は開場に間に合った!
友達が一緒なので前にも行けます!
フラカンと怒髪天のライブの時は
休み取りにくい土曜日開催に当たることが多くて
後ろで観ていることが多いのですよ(これまでのレポを見たらわかりますよね)。

はじめて怒髪天のライブに来た頃(はじめてはCave-Beだったと思う)は、
男性客が多くて、それも濃い感じの。おじさま方も多かった気がする。
テイチクレコード出身だから?
→調べました!2007年の、the pillowsとの対バンでした。2曲しか聴いていなかった。
遅刻参加だったのね~。
その後 MUSIC CUBEの2日目トリで怒髪天を観たのでした。
初日トリはフラカンを観た。以来わたしの中ではフラカンと怒髪天がセットみたいにインプットされている。。。。
ような気がします笑
男性客が多いと狭いライブハウスではお兄さんたちがたちはだかって何も見えなかったことも。
最近は女性ファンが増えているようにも感じます。


真ん中、センターマイク付近にスタンバイできましたー!

兄イ~!コーミングもばっちり見えてますー!近いわあ~☆

後からセトリアップしますけど
新譜も出た後のツアーということもあり
知っている曲は2 3曲ではありましたが楽しめちゃうのが不思議ですー!

曲についてあんまり書けないゆえトークから:

広島 来たいのになかなか
集客ムズカシイところなんだ。なぜだ。
他のミュージシャンからも言われてしまうのですよねー。
濃いファンはいるのだけど人数が集まらない広島あるある。
私みたいに遠征に出ちゃう人間もかなりいると思いますよ。
カープと絡めないと集客だめか?なんて言ってたわー。
怒髪天は北海道出身なので日ハムのアンバサダーなんかやってましたと触れてましたな。
お客が少ないのは平気。だけど10人切ったらつらいかなー。
1人だと。。。。こっち来る?って誘うからーなどなど。

人数が増えもしないが減りもしない。ある意味みんな毎回来ているんだ。
うちら律儀っちゃー律儀よね?
ここ、セカンドクラッチくらいの大きさハコがちょうどいい。
うっかりクアトロに行くと。。。。。
あのカーテンが衝撃なので。。。。。(人数少ないと2階以上がクローズド)
カーテンが普通だと思っていたら、
エゴラッピンと対バンした時はカーテンなかった。。。。

笑って聞いたらいいのかどうかわかりませんが。。。汗

広島と言えば!楽屋にはむさしの弁当。お褒めにあずかりありがとうございます!
みんな好きですよねー。
ただ、気をつけないといけないのはむさしの若鶏から揚げは歯に優しくないということ(硬い 笑)。
増子兄イの歯はこれでダメージを受けております☆

広島の食べ物?もうひとつ兄イが大事にしているのは汁なし担々麺。
汁なし担々麺大使になっているくらいです、広島出身でもないのに。
ライブ前には食べない。喉にも悪いし下の方も。。。。(笑)
辛すぎるものはほどほどに。。。
そういえば。吉川晃司さんのことちらっと。
プロ野球日本シリーズで始球式登場しましたよねー。下町ロケット財前部長役の設定で。
スーツで登場。ベスト背中にカープ坊やつき。(財前部長はカープファンだったのかー!)
カープ負けちゃったけど。。。。。いい思い出にしておこう。。。。。

この人数を大事にしよう。
いろんなグチは来ているうちらに言っても。。。。ねえ?笑
→昔、トータスさんソロでも似たような発言聞いたなあ。。

メンバーみんないい顔して弾いてる歌っているー。
その顔を観られることが嬉しい。
特にシミさん。普通に楽しそうに弾いています。あちこち動いてステージ狭くない?
シミさんが客席に背中向けてダイブ~!?触れそうで届かない位置なのでした。
背の低い自分がちょっと悲しい。兄イへも届きそうで届かない。
広島弁で言うと?「たわんのんよー」って感じ。

印象に残った曲は
生きてていいですか
すごい身につまされる感じだ、でも生きててもいいよね???
  
YOIYOIYOI
いい感じの曲だった。これからも演奏してくださいねー!

喰うために働いて生きるために唄おう
こういう場で聴くのが不思議な気がするアレンジ(元々こういう演奏でアルバムに入ってるのよね?)。

変顔の思いっきり度は兄イが一番ふりきれていると思う!
あそこまでアホ顔を披露できるボーカル、他に知りません!!!
ボーカルはもっとカッコつけるでしょ?
もちろんシリアスな曲では全身で歌ってますという力強さも見られます。
ギャップすごいわ。

メンバーからひとこと:
坂さん紹介。第一声で「場が凍る」すごさ実感笑
ウオーンツ! って叫んだ。。。。んですか???さぶっ。
でも平気なんですへこたれたりは全くしてないと思います!☆

友康王子は純喫茶好きで。。。G線に行ったと言っていた。
それこそセカクラから近くのシャモニーモンブランでもええんじゃないかいな。
朝日コーヒーハウスもオススメですから!

シミさんが食べたのは中ちゃん
中ちゃん知ってる?の声に大きくうなずく。下戸の私にはなかなか行かれん縁がないお店。
場所もdeepなエリアですしー。ウニホーレン食べたようですよ?
後は。。。清水劇場。場所はわかります笑 坂さんも行ったんだっけ?
ストリップ劇場ってことでいいのか?大衆演劇を観に行ったわけではあるまい。

アンコール2曲は知ってます!
私が怒髪天の曲を聴いていこうと思った曲たちでもあります。
みんなで歌うのが一番いいーー。
歩き続ける限り~雪割り桜 ありがとうー。

兄イの言葉:
世の中いいこと、やなこといっぱいある。
やなことはなんもしなくても勝手にくる。
いいことは自分から作っていかなきゃ
生きてまた会おう!

セットリストは終演後の貼り出し!ありがとうございます☆



このメンバーでいつも通っていたテールスープのお店(夜明かしといいます)が
閉まってしまい、行くとこが無いねえーとしみじみ。
洋食屋アラスカは? さっき車停めた時に見たらお店ごと無くなっていたよー?
ええーーー!!!?調べたら移転してました。
なので探して行ってみました。
おしゃれな洋食屋さん風になっていましたが味は変わらず。




会計の時に「お店無かったから慌てましたよー」と声をかけたら
「電話で問い合わせいっぱい来ました、またお店に来てくださいーー」と言われました。
ごちそうさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポ2018」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事