呂先生の中国語ブログ

皆様の中国語学習をサポートいたします~

ウェブサイトをリニューアルしました

2010年02月28日 | お知らせ
2月も今日で終わりです。いよいよ明日から春の始まり=新学期に向けてもっとも学習に適した季節ですね~3月より新しいウェブサイトになりますので、今後とも宜しくお願い致します。メリー中国語教室

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは初めましてですね。 (山田和久)
2010-03-01 14:33:35
時々、ブログは見させてもらってます。
教室は東京なんですね。
大阪からはかなり遠いです(苦笑)

僕もまだブログを始めたばかりで
いろいろ苦戦していますが
自分の気持ちや考えを
中国語で表現できるように頑張ります。

話は変わりますが・・・
先日、中国の衛星放送で
トヨタの問題について
議論している番組がありました。

中国、韓国、日本、アメリカの代表者が
豊田社長に対する意見を言い合ってました。

全て中国語での議論だったので
聞き取れない&意味の分からない言葉
単語もたくさんありましたが
下に中国語の字幕もあったので
おおまかに何を伝えようとしてるのかは
理解できました。

その議論の中で少し面白い内容があったので
機会があれば、ブログで少しそのことに触れたいと思います。

また、覗きにきますね。
更新、頑張って下さいね♪
返信する
謝謝~ (呂老師)
2010-03-01 18:18:53
很高兴您常来我的博客。听说山田先生也开始了博客,中国有句老话——万事开头难!我想坚持下去的话,对您的中文学习一定会有所帮助。加油!
返信する

コメントを投稿