デート♪

2008-02-11 17:59:24 | DAIRY
今日は健杜と二人で映画を観に行ってきました

姉二人はお友達とアイススケートに行き、パパは仕事。
健杜さんお留守番は可哀相じゃないですか。
なので二人でお出かけする事に決定。

MOVIX京都ならバスで乗り換えせんでも行けます。
あの辺、昔はパパとブラブラしたりしました。
最近、仕事には通ってるけど周りに何があるのか
さっぱりわからんのですわ。
なので散策かねて行って来ました

最初、「ウォーター・ホース」が観たいって言うてたくせに
今日になってから「ビー・ムービー」を観ると言い出す健杜。

「ウォーター・ホース」上映時間に合わせて家出てんのに~
結局、2時間近く時間をつぶすことに。

んで、何処に行ったかと言いますと、ミスドですわ。
2階席でまったり時間をつぶしました。
1階はレジ1人しか居なかった・・・休憩中やったんかな?
もう一人はウォッシャーしてはった。

忙しいのにゴメンね~ゆうゆうとカフェオレなんて飲んでて

時間が来たので映画館に行きました。
先にチケット買ってたので、売店でポップコーンを買って入場。

映画の内容は、まぁまぁ面白かったかな。
途中、一瞬寝てしもた 健杜に起こされたけど(笑)
子供がたくさん観に来てましたね。

映画が終わり、映画館の下が本屋になってるんです。
結構、たくさん本があり数冊購入。
今まで通ってた店の近所には本屋さんあったんです。
なので仕事が終わった後や前にはよく寄ってたんです。
でも寺町になり、本屋に行けなくて寂しかったんですよね。
こんなに近所にあったとは 楽しみが出来ました。

健杜は、お土産探しに必死です。
来る前、義母に千円もらったそうです。
「コレで、姉ちゃんらにお土産買ってきたげて~」って。

自分も何か欲しいし、姉二人にも何か買いたい。
でも千円でしょ?なかなかの葛藤ですよ(笑)

ドラゴンボールのフィギュアを置いてる店があり、そこから離れんのよ
500円くらいのから何千円するのもあり。
コレを買うとお土産が買えない・・・またもや葛藤の健杜さんです。

千円ではどう考えても無理でしょ?
お金が貯まってからまた買いにくればいいやんと言ってもダメ。
なので千円までなら買ってあげることにしました。
そして決めたのがコレ
735円ナリ

もらった千円で、姉二人、パパ、義母、義父にお土産を買いました。
最初姉二人に買い、残りが380円になったんです。
380円で3人分買えるんか

アレやコレやと、か~な~り迷ってはりましたね。
っていうか、買える物がないのよ

だいぶ歩き回って、やっとこ全部買えました。
いや~買えたってのがスゴイ


 
結以には鏡


悠那にはストラップ(悠那、めちゃ喜んでました)


パパにもストラップ


義父母には和紙でくるんだ鉛筆

しめて、978円ナリ。

あ、京都タワーのお土産屋さんで、
ドラゴンボールのキーホルダーが400円で売ってた。
めちゃ悔しがってた健杜さんでした。

今回、一人だけ連れて出かけたけど、三人も一人も一緒やわ。
それどころか、三人一緒の方が意外と楽かもしれん。

男の子はウィンドーショッピングにはやっぱり向いてないな。
健杜が目に付くのはゲームセンターばっかり。
新京極・寺町ってゲームセンターが結構あるんよね。

おまけに、若者の多いこと多いこと。
可愛い服が売ってても、若い子ばっかりで入りにくいわ。
あ~年を感じる・・・
これが、娘が一緒ならまだ紛れて入れるんやけど
さすがに健杜と一緒じゃ無理やわ。

次回は、3人連れて4人で出かけようっと(パパは?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ♪ (りりあん)
2008-02-11 21:53:58
健杜くんとデートでしたか。
二人きりというのは、けっこう新鮮だったでしょ。
「ウォーター・ホース」ちょっと見たいと
思ってたんで、感想が聞けずに残念!

ところで、今朝だったか、
身毒丸でブログ検索かけたら、
ここのブログが出てきた(ワシントン公演関係の
新聞の記事についてのようだった)んだけど、
見ようとクリックしたら、not foundで、
結局、読めませんでした。
あれはなんだったん???
返信する
新鮮というのか (りりさま(るな))
2008-02-17 20:19:16
こいつってこうやったのね~って
新たな面を見ることが出来ましたね。

姉二人にお土産を買うのにここまで悩むか~って(笑)
可愛い手鏡にすればって言うても、
「悠那はそんなんよりコッチの方が好きやと思う」って
自分の意見をしっかり通すってのに驚きました。
人にあげるプレゼントをしっかり選べるって
こんな小さな頃から出来てるんですね~
しかも男の子でしょ?
ここまで決まらんとは・・・
疲れたけど、見方を変えたらしっかり考えてるんですもんね。

長女もめちゃ悩むタイプなんですよね。
一番上と一番下の性格は似るんかな?
返信する

コメントを投稿