初ランカー

2012-08-27 21:44:44 | DAIRY
8月17日の話です。

竹野から帰ってきた翌日、まだパパがお盆休みなので釣りに出かけました。
もちろん琵琶湖へ。

理想は家を5時に出たかったんですが、さすがに旅行の疲れからか4時に起きれず。
おにぎり作ったり、なんやかんやで結局6時ごろ出発しました。

あんまり遅くなると暑くなるじゃないですか。
気温が上がると水温も上がるので、バスも暑いのイヤらしく、
深いところにいってしまったり、ウイードの下に潜んだりするらしいんです。
沖でボートで釣るならまだ釣れる確立高いらしいですけど、
陸から琵琶湖に向けてなので限界があるんですね。

真夏で釣れる時は釣れるでしょうが、多少なりとも確立高いほうがいいですし、
人間も暑くて熱中症になってしまいますしね(笑)

いつもどおり湖南です。
大津からさざなみ街道を走り、駐車場のある場所で止まっていきます。
人が多いって事は釣れるってことなのかもしれませんが、
あんまり多いのもイヤなんです。
日中なら満車の場所ですが、朝はすいていたので寄ってみました。

あたり・・・あるような無いような。
パパは移動するって言うてたんですが、もうちょっとだけ粘りたいと私。

すると・・・きました!!!

計ってみると、なんと50オーバー!
55センチでした。
私の中での自己最高です。





やりました~
ますます釣りが楽しいです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿