教養委員と企画委員と地域委員

2011-04-29 14:58:59 | いろいろ
今年も小学校・中学ともPTA正副の活動開始です。

中学は去年から引き続き企画委員の副委員長。
年2回の学校新聞と、PTAフェスティバルに出展する壁新聞の製作です。
来年は委員長を頼まれているので、今年は頑張って修行です。

去年は小学校の地域委員でしたが、今年は中学の地域委員です。
地域委員は他の委員会に入っててもダブり可能らしいんです。
さすがに正副ではありませんが、中学で2役という。
小学校の地域委員に比べたら全然忙しくないので出来るんですけど。

小学校は教養委員の初の委員長。
今まで数回教養委員はしてきましたが副だったので
委員長さんについていくだけでした。
今年は私が引っ張って行かんとアカンのですよ。

来週の金曜日に委員会があります。
その時に6月の行事内容とコーラスの曲目を決めるつもりです。

去年から歌いたい曲があって、教養委員になったのもそのためだったり(笑)

いきものがかりの「YELL」です。
中学の合唱コンで歌を聴き、めちゃボレですわ。
混声三部合唱なので今までの曲よりレベルが高いんです。
人数も少ないし・・・
なんとかパパさんたちにも参加してもらったらなんとかなるだろうか?!

まずは教養委員さんに賛同してもらえるかどうかが問題。

2曲歌うのであと1曲も決めんとアカン。
やっぱり今年はみんなが元気になれる歌がいいよね。
子供たちも一緒に歌えるような元気の出る曲。

今年もPTA行事に忙しい一年になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿