京都・女性襲撃 クラブ中止 集団下校も 付近の小学校、対応追われる

2008-05-21 19:41:19 | KYOTO
産経新聞

Yahooニュース

パート先で、学校からのメールでこのニュースを知りました。

京都府下(南区近隣)で起きた傷害事件等が、
京都県警や教育委員会からFAXやメールで学校に届くそうです。
その情報が小学校に登録してある携帯のメールマガジンで配信されます。
朝の9時前に起きた事件ですが、昼の12時に届きました。

校区内で見かけた不審者情報も送られてきたりします。
携帯さえ持っていれば、家に居てなくても情報が届くわけです。

さて、事件ですが犯人が逃走中って怖いですやん。
しかも事件現場から北へ逃走してるでしょ?
私らが住んでるところは現場から北方面です。
学校にいてるから安心なんて事はまったくありません。

以前も豊中でありましたよね。
学校を襲撃した殺人事件。

学校の入り口って、門扉は閉まってても鍵まで閉まってません。
いちおう防犯カメラは付いてますけどね。

学校からのメールでは細かい情報は分かりません。
通り魔なのか、指名手配犯なのか・・・

仕事中、いろいろな心配が頭をよぎりますわ。
いやいや、よぎるどころか、駆け巡りましたわ。
心臓もドキドキするし、ヘンな汗も出てくる。

案の定、失敗致しました。
★ドリンクを二回間違えました
★アメリカンコーヒーの粉をひっくり返しました

うわぁ~やっぱり私も母やったんですね(笑)
怒ってばっかり、当り散らかしてばっかりですが、
母の心を持ち合わせておりましたな。

今日は放課後PTA総会があるので14時にあがり学校に向かいました。
まだ犯人が捕まってないので、
集団登校のグループに教師が付き添って帰っていきました。

犯人が捕まるまで登校時も下校時も心配です。
家もしっかり鍵をかけておかんと怖いわ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿