ハッチャけてるっ?

2005-09-08 19:05:50 | tatsuya
まだまだ先だと思っていた天保十二年のシェイクスピアですが、
初日が明日に迫っているんですよね。
私は大阪でしか観ないのであとまるっぽ一ヶ月はあるんですが、
今日はもしやゲネプロが行われたのでしょうか?
それとも普通の稽古だけ?

「ムーブ!」のエンタメ情報で天保十二年のシェイクスピアが流れました。

パートから帰り、メールのチェックなどをしていると義母から電話で

「ママ!テレビや!はよつけ!」

「え?何?何チャン?」

「6や!はよはよ!あ~終わった~~~」
「竜也がな、映っててん」

「あ~ほんまや~まだ映ってるわ~ありがとう~」

というわけで、着流し姿でポニーテールの竜也くんが刀を振り回したり、
篠原さんと抱き合ったりの映像がちょろちょろっと流れました。

私が見るもっと前から放送してたみたいです。
蜷川さんのインタビューなんかもあったそうですよ。

何とか早く私に知らせようとしてくれた義母ですが、
焦ると余計にどうやって知らせたら一番早いのかパニックになったらしいです(笑)
携帯も、私の名前がなかなか出てこなかったとかで

でももうすぐなのね~なんて興奮してみる・・・
義母も「なんか皆すごいみたいやな」って言ってました。
竜也くんの今までに無い役どころに期待してくれてるみたいです。
いつも言ってるんですよ。同じような役ばっかりやな・・・って。
なかなか辛口の義母でございますよ。

今はええけど、この先長い眼で見れば、
蜷川さんの演出ばっかりやったら演技に幅が出来ないンと違うか。
他の演出家が使わんようになってきてここまで止まりやろうな


悲しくなるほど辛口でしょ(笑)
わかっちゃいるんですよね。ファンなればこそ。

今回の天保にファンとしても賭けてる部分があったりしますよね?(私だけ?)

今までのイメージを壊すの大いにケッコ~です
めいっぱいハッチャけてください。壊れてください。
ファンを裏切ってください。その裏切りに期待してます。

TopStageで蜷川さんが語ってましたよね。

「みんな異様なテンションだよ(笑)

竜也なんか今までだまされてたのかと思うくらい

ほんとはバカだったのか?とか(笑)

下半身がうねってる

自分でもこれでいいのかってびっくりしてるよ」


竜也くんも弾けてるんだ。無理しながらやってないよね?自分でも楽しまなきゃ
無理してると見てるとわかるよ。あ~、芯からはっちゃけてないな・・・って。
今までも良く言ってたけど、“今までの自分を壊す”ってのは今が正念場だと思う。
ロミオ以上に弾けなきゃ
クソ真面目人間には難しいんだけどね~どこかに冷静な自分が居たりするから
いっそのこと、よっぱる?(笑)

ま、蜷川さんも語ってることだし期待してますよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやさし~い (迷走中)
2005-09-08 23:38:32
こんばんは

パートお疲れ様です

わざわざ電話してくれる義母さま、おやさし~よい、ご関係なんですね

義母さまはどなたにも、はまってないんですか?

かくれ、たつや君だったりして~。

返信する
するどい。 ()
2005-09-12 14:09:07
するどいお義母さま。

になっちが使わんようになるってこは

ないにしても、

あと20年バリバリって訳にもいかんからねぇ。。。

アッ、吸血じじぃならありか(笑)
返信する
迷走中さん> (るな)
2005-09-12 18:55:49
母はね、竜也くんのファンじゃありませんのよ

「モーツアルト!」を観てから、山口祐一郎さんの虜です

氷川きよしさんも好きみたいですよ。

あの謙虚さが人気の秘訣やな~っていっつも話してますよ

携帯のストラップに氷川君のキーホルダーを今日見つけてしまった(笑)
返信する
琴にゃん> (るな)
2005-09-12 18:59:12
もう義母の神通力じゃなくって読心力?(違うな)

何て言えばいいのやら・・・

するどい指摘にはいつも度肝を抜かれます

嘘なんてつけませんよ~しっかりと見抜かれてるもん。

不思議な義母ですよ
返信する

コメントを投稿