冬の樹木

2012-02-05 16:45:11 | DAIRY
節分の日の植物園の続きです。

鳥と同じレベルで赤い実ばかり撮影したようにお思いでしょうが、
冬の樹木にも着目いたしましたよ~

お天気が良かったので青い空に映えるんですよね。




『カラコギカエデ』…虫の羽根のような形の葉っぱ。


この松ぼっくりはとても小さいんです。
子供の手のひらにすっぽり入るくらいのサイズ。

『ミツマタ』


枝の先が三つに分かれてるんですよ。
安易な名前ですが、徹底的に三つに分かれてるのが笑える。





アジサイ苑にある『甘茶』

レースのコサージュみたい。

興味深い樹木を発見





ねむの木
めちゃ枝が絡んでて大変そうな樹木。
コードやイヤホンがこんなに絡んでたらゾットする(笑)

いろんな表情を見せる冬の樹木。
最後はサワシバ


ミノムシか?って(笑)
一つだけじゃないんですよ、これが。
もう圧巻といいますか笑えます。





上見て思わずギョッとしましたって(笑)

冬でも暖かくさえして行けば楽しめるんです、植物園。
次回はいつかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿