お日柄もよく~(89回)

2005-09-17 20:01:43 | tatsuya
(89回)  二子玉、バーベキュー初体験!

TVstation連載中の竜也くんのコラムです

あれ竜也くんバーベキュー初体験だっけ???
以前にも友達とBBQしたってどこかで喋ってなかったっけ???
まぁいいや(笑)

二子玉って川があるのね。たまごっちを思い出したよ(思っきし余談
 あかたま

え?何て読むの?「にこたま」じゃないの?


竜也くんも子供の頃には家族と一緒に行ったんだろうね
なんたって埼玉の自然のど真ん中でしょ?
ほらさ、川の上流でオシッコしてる映像見たことあるし、
その下流で「流しそうめん」食べてる人がいたよね(笑)

でも15歳さいくらいから芸能界で仕事し始めてるんだから
なかなかBBQする暇なんてないよねえ・・・念願叶って良かった良かった
そういや屋形船にも乗りたいって行ってて願いが叶ったね

そうそう、我が家も19日に友達家族とBBQです。
今回はガレージじゃなくでするんですよ~
竜也くんと一緒だぞ

私らがする川は、竜也くんが最初に行ったところみたいに汚くないでぇ~
すばちに教えてもらった天神川です。この川はキレイでしょ?



今回はなんと飯盒炊爨をしてカレーライスを食べようという企画です。
いつもはガレージで炭火で焼肉や焼きそばだったんだけど、
蒔を熾してやってみようじゃないかという事になりました。

竜也くんはどんなBBQを食べたんかな
飯盒ではやってないだろうね(笑)焼肉&ビールあたりかな?
10人くらいでワイワイでしょ?勿論大人ばっかりだよね~

うちは大人8人の子供が9人。
滋賀県だから車で行くことになるし、運転手さんは飲めないのが難点だね
み~んな呑むからね~誰かが我慢の子なのよ
私は最近ペーパードライバーだから呑めるさ(笑)

竜也くん達は勿論車だろうね
信号待ちで隣の車に竜也くんが乗ってたらびっくりだよね
高速道路の料金所で竜也くんがお金払ってたらびっくりだよね・・・ETCか

川でBBQしてて竜也くんが居たらびっくりだよね
桃が流れてきてもびっくりだけど、竜也くんがBBQしてる方がびっくりですわ
こっそり覗いてしまうわい

おまけにイトーヨーカドーで食材買ったんでしょ?
イトーヨーカドーのレジのおばさんになりたい・・・

近所のおばさんでもいいよ~
区民運動会とかに参加してよね
幼稚園の運動会誰かに任せて一緒に参加するよ(鬼母)
おんなじテントの下で至福の時を過ごしたいわぁ~
景品のティッシュとか全部あげちゃうよ

区民運動会かぁ・・・色んな妄想は膨らむが、参加するわけないよね(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加したいね~っ♪ (ひとみ)
2005-09-17 22:04:55
定期便ありがとう

るなさんのお便りで時の速さを感じる…



わたしゃ、彼に日傘をずーっと差し掛けてあげるよ。

ロボットのようにじっと邪魔しないわ。

返信する
ひとみさん> (るなち)
2005-09-18 01:25:02
私もね~最近時の速さをヒシヒシと感じてるんですよ・・・

TVstationの発売もすっかり忘れてることが多くって、

外販に行く時、商店街の本屋の前を通るんですね。

その時に並んでるのを見て、「あ~昨日発売してたんや?!」って思うんですよ。

水曜が発売日なんですが、パート行かない日なので翌日の木曜に気付くんです。



ひとみさんはレースクイーンに変身するんだ

カッコイ~
返信する
ぅぉ… (ちゃむ)
2005-09-18 05:38:55
ごめんよ、るなち

コーラスコメント同じの2個出てる…

削除して下さい



話変わるが。(笑)

るなちぃ~、これは『にこたま』違うよぅ

しかも一応地名なんで『川』は別個に

しないよぅ

初めて聞いた。二子玉っ

竜っちゃんが読んだらきっと、

 ぬっひゃっひゃっひゃっ

って笑ってくれると思うぞ

でも地名は馴染みが無いと読めないの

いっぱいあるもんね

こりは『ふたこたまがわ』と読みますっ

因みに神奈川県の川崎市に在ります。

流れている『多摩川』沿線で、何故か

『玉川』って漢字が違うんです。

面白いでしょ
返信する
またまたごめんよっ。 (ちゃむ)
2005-09-18 05:55:46
いっぱい連投して申し訳ない

しかも、ちっと違うこと言ってしもた

正確には『二子玉川』は世田谷区でした。

で『多摩川』を渡ると川崎なんです。

そして川崎側に『二子』って地名が

世田谷区川に『玉川』って地名が分かれてるのでした…

混乱させてすまそ
返信する
ちゃむ師匠> (るなち)
2005-09-19 01:02:46
やっぱり?(笑)

なんかね変だと思ったのよ。

「にこたまがわ」だと変換しないんだもん。

だから「にこ」→変換→「たま」→変換→「かわ」→変換

ってめんどくさいことしてたよ~



でも漢字がちがったり、使いにくいよね~地名って。



奈良にも変わった読みにくい地名があるよ~

何処にでもあるんだろうけど、印象に残ってるのが

「南京終町」・・・さて、なんと読むでしょうか?



私の母も奈良にお嫁に行った身なので最初は何て読むだろうなって思ってたらしいのね。

「なんきんおわりまち」・・・中華街かい



正解は・・・「みなみきょうばてちょう」

ちょっと読めないでしょ?普通じゃないよね。



川崎と世田谷区に分かれた川の説明

勿論、混乱したさ~~~~
返信する
南京玉簾。 (ちゃむ)
2005-09-19 04:04:47
でもね、通称っつうーか『にこたま』とは呼ぶのよ。

短縮してる訳じゃないけど、バトロワと呼ぶのと

似てるかもな

口頭形って感じか?

私も混乱してるよなあ~、

<世田谷区川

じゃないもんな

<世田谷区側

だもん



<なんきんおわりまち

ってばっちし読んじまったよ

きょうばて…日本語って難ち
返信する
こそっと! (ame)
2005-09-19 08:55:36
お教えしましょう。

近代観劇後、友人の車で高速走ってたら・・

追い越されました・・・びゅ~と早い(焦)あれ~・・・

と、料金所でまたまた遭遇(驚)

現金払いのご様子!(遅!)

お先にゲート出たのですが・・

またまたびゅ~と追い越されました(汗)

「追いかけて~」と頼んだけれど却下されました(涙)
返信する
だっはっはっ (ちゃむ)
2005-09-20 06:47:37
ETC絶対付けなさそうやもんね

何か最新機器とか、やたらと避けそうやねん。(爆)

飛ばすなよおおぉぉぉっ

罰金眼ん玉飛び出す程高いし。(←そっちかよ

一応安全運転推奨~♪(←一応なのかよっ
返信する
ameさま> (るなち)
2005-09-20 20:28:37
まぁぁぁぁぁ・・・なんて偶然

以外にスピード狂なんですね

でも料金所でまた遭遇するって・・・(笑)



よくありますよね。

信号黄色で渡り切ったのに、次の信号で赤になり

また追いつき横に並ぶって・・・

結局同じになるのに何を焦るかって。



でも高速だもんねぇ・・・単にお金を払うのがトロ・・・(以下自粛)

あ、そういや運転席が反対か?



追いかけたくなるよねぇ・・・高速だけど

私ならどうするだろか?運転に自身が無いから止めるかな

事故ったら大変だもん却下だよね・・・
返信する
師匠> (るなち)
2005-09-20 20:36:10
機械とかに弱そうだモンね(笑)



ETCなんてカード差すだけなんだけど、

またまた「料金振り込まれてません」なんて事になり

料金所でゲートが閉まったらどうよ

だってほら、ガスとか止まったりしてるし?

あの調子でゲートぶっちぎりかねんでしょ(笑)



スピードもねほどほどにしてもらわないとねぇ・・・

あなた一人の身体じゃないのよ~



芸能人でもやっぱり事故するもんね。

仔仔もやっちゃってるしさ
返信する

コメントを投稿