単とか複とか

2008-06-22 20:38:26 | DAIRY
競艇しか行くとこないんかい?!

ってことで今回はびわこ競艇。

前回、勝って串八行ったけど、毎度毎度そう甘くはないやろ。
でもせっかくパパが家族で行こうって言うてるし、
雨降りに家に居てもしょうもないやん。

私は今回も買わずに見るだけ。
もともと賭け事は好きじゃないから全然苦痛じゃない。
むしろ、一人分でもお金が減らんのやし、この方がいいやん。

着いたら第4レース。
子供達は1レースにつき100円ずつ。
ニ連単・二連複、三連単・三連複。
それは各自に任せます。

新聞見るわけじゃなく、スタート展示もみない。
スタート展示見ないってことは周回展示もモチロン見ない。
ホンマのヤマ勘ですわ、彼らは。
長女は今回スタート展示見てましたね。
「○番がスタート早かったけど、回る時は△番が早かった」とかね。

私&長女、パパ&健杜&悠那と別行動でした。
パパの友達が一人来ていたので、外の階段に座って観戦。
私と長女は「階段に座るなんてとんでもない」と言い
下のベンチに座ってました。

7レースやっけな?
終わった途端、健杜と悠那が走ってきました。
「やった~入った~~~~!!!」
「見て見て~入ってん!スゴイやろッ!」

いやいや~スゴイか知らんけど、みんな見てるやん。
大注目やでアンタら・・・

言うだけ言うて、何処かへ去っていった二人。
配当いくらやったん?と、電光掲示板を見ると
二連単 5,650円
三連単  13,040円


一万ってスゴイやん
周りのおっちゃんらも「へぇ~13000円やてよ~」とかなんとか。

長女が横で
「お金持って走ってくるんちゃぅの」とボソリ。

へッ?!速攻換金しにいったんかいな、あの人らは。

すると案の定、お金を振り回しながら二人が走って戻ってきましたわ。

よ~わかったな・・・

そのお金を見て周りのおっちゃんたちは
「なんや、三連複や」
「坊主の方は二連単やな、よかったな~」

すごいッ!持ってるお金を見て買い方速攻わかるんや(笑)

健杜がニ連単で悠那が三連複やったようです。
三連複やと1,700円でございました。
ま、それでも二人で7千円強ですわ。
本日の遊び代くらいは出ましたね。

結局、本日の収穫はそれだけ。
焼肉も串八も無理っちゅう話です。



今回、子供達はオッズに興味を持ったようです。
買ってから
「ママ、健杜の入ったらいくらつくん?」
「え~っとな、1700円や」
「ぇ~最悪、やめるわ」

おいおい、やめれへんって(笑)

しかし、この年で単とか複とか言わんといてほしいわ。
いいのか我が家の教育は・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (ねね)
2008-06-23 12:57:25
昨日は夕飯代は稼げへんかったんや~。
残念やな(笑)
ま、稼いだとしても
所詮は「あぶく銭」やもんな、すぐなくなるねん^^;;;
簡単に稼げると思われんためにも、
今回はトントンで終ってよかったんちゃう?
単とか複とかよりも、
「ギャンブル」というもんはこういうもんや、って覚えるほうが教育になるんちゃう?
最悪はスッカラカンやもん。
借金したらマイナスやでー^^;;;

土曜日はありがとう!
二日酔いしてへんかった?
今度は新しくなった我が家へ来てください^^
あ、電王のDVD、8巻まで貰ってたわ~。
すいませんが、9~11までお願いします
m(__)m
返信する
あぶく銭 (ねねちんへあ(るな))
2008-06-24 14:05:30
なかなか歳のばれるような発言を・・・(笑)

子供らはギャンブルと思ってるんやろかね?
自分のお金を使うわけじゃないし、
懐痛くないから何も思ってないかも。

二日酔い・・・二度寝したら治ってたわ。
結構飲んでしもたからな~

出来上がるまで1ヶ月切ったもんな。
楽しみやね~私も楽しみにしてるわ♪
返信する

コメントを投稿