純正ちゃうや~~~ん!!

2008-03-28 00:59:54 | いろいろ
春休みで家に居るもんやからゴソゴソ整理です。

PCの写真や動画をCD-Rに落としました。
2007年の写真がCD4枚になりました
2004年から3年分の動画もCDに。
PCもだいぶすっきりしたやろ。

子供のビデオをDVDにダビりました。
健杜の幼稚園時代はDVD販売やったんです。
でも姉二人はビデオやったんです。これがまた本数も多い。
もちろん、赤ちゃん時代のビデオもありますし。
3階の押入れがいっぱいで漫画や本が入らないんですわ。
ビデオを減らして屋根裏に入れたら本が収納できる。

写真も出てきました。デジカメ以前の写真が。
フィルムカメラです。一眼レフ時代。
やっぱいいですな~ヘタでもそこそこの写真に見えたりする(笑)

カメラはクローゼットでどうしてんのかしら?と出してみました。


初代EOS Kissでっせ~ レリーズまで買ったのに封もあいてない。

電池入りっぱなしやん・・・アカンやろこれは。
ストロボもこれでダメにした人です。
急いで電池抜きました。はたして大丈夫かどうか。

コレがデジカメやったらね~
絶対に本体買い換えてやる!!と意気込んでレンズをふと見ると、
はら?!キャノンとちゃうやん?!!!
純正ちゃいますやんか!!!



以前、電気屋で
EOSデジタル本体にフィルムカメラのレンズが合うか聞いたんです。
おそらくキャノンのレンズなら大丈夫でしょうって言われたんです。
なのでデジタル一眼レフはキャノンや~EOS Kissや~って喜んでたのに。

なんかガガガ~~~ンとショックを受けてしまった。

諦められずネットで検索。
すると、合わないこともないとわかったんです。
はっきりしたことは持って行って聞いてみんとわからんけどね。

秋の運動会にむけてヘソクリ貯めるぞ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~同じだ! (ばんばん)
2008-03-30 19:47:07
あれ?キャノンだったんですね。
以前は違うメーカと言われてたような・・・
おそらく、私も同じ機種だったと思います。
でもレンズがタムロンだったのですね。
デジカメ一眼買うときは、広角が撮れる標準レンズは買った方が良いような・・・
それにレンズにカビとか生えてませんでした?
私は標準レンズの方に少し生えてましたよ(苦笑)
って、まだまだ先の話なので、お金をいっぱい貯めてからですね(笑)新型EOSも出たことだし。

新しいカメラで色々と試行錯誤をされているようですね。伝わってきますよ。
多分まだまだ、納得がいく写真が撮れていないような感じですね。
でもそれは置いておいて、楽しい写真待ってますね。
返信する
キャノンですよ (ばんばんさんへ(るな))
2008-03-31 23:01:01
父がね、買ったんです。
面白そうやししばらく借りたんです。
そしたらハマっちゃってね~
長い間借りっぱなしもアレでしょ(笑)
なのでローンで買ったんだと思います。
もう10年ほど前の話ですよ。
それからデジカメが出て、コンパクトやし
なんたってPCで処理できるでしょ。
運動会、発表会くらいしか出番がなくなったんです。

カビですか?
うわ~生えちゃうんですね・・・
よく見ておきます。
カビより、電池入れっぱなしでストロボがダメになりました。

新しいカメラ、なかなか使いにくいというのか、
もうちょっとキレイに撮れるはずやん!!って
自分にイラついてます。
使いこなせてないんですよね。
オートだと暗かったりするでしょ?
マニュアルにして露出を変えたりするんですが、
それでもウマくいかないんです・・・
試行錯誤してばっかりで、バッテリーがめちゃ減りますよ(笑)

京都は観光客も多いけど、カメラマンも多いんです。
一眼レフで撮影されてるんですが、
そこにコンパクトカメラもって撮影してるのが
寒いんですよね(笑)
狙うアングルが同じなだけに肩身が狭いです・・・
返信する

コメントを投稿