バッテリー

2006-09-14 00:39:46 | CINEMA
公式ページ出来ましたバッテリー
まだトップページだけみたいですが、
これからどんどん更新されるでしょう

Yahooニュース(eiga.com)

巧役の林遣都くん、可愛いですね~
でも男前でクールなイメージも持ち合わせてる感じ。
巧にぴったりじゃないですか~
滋賀県出身らしいです。15歳の現役高校生。
中学の修学旅行で渋谷でスカウトされ、芸能界に入ったみたい。

巧役の募集オーディションに、
演技の経験より、野球経験重視みたいな項目があった。
ってことは、林遣都くん野球経験アリなんだ。

調べると出てきた出てきた。スポニチ
中学時代、野球部でセカンドを守っていたらしい。
(セカンド言うてもあまりわからんけど、私)

どんな風に仕上がるんやろな~楽しみやけど、
原作のイメージ崩さんといて~って思うわ。

野球に興味の無い私でも、グイグイ引きこまれた話。
ドコがそんなにイイんやろうか?
なんていうのか、少年の心の移り変り?
自分以外の人間に興味を示した自己中少年の変貌?
いや・・・そんなに変貌してないな(笑) 巧は巧や。
でも、永倉豪ちゃんと出会えて少しは心に変化があった。
信頼ってこういうこと?と思ったンと違うかな?

ま、こんな感じで野球を通じて少年の心と身体のふれ合いの話。
家族の物語ももちろんアリ。
お母さん役は天海裕希さん
う~ん・・・好きな女優さんやけど、巧母のイメージとはチト違うな。

お父さん役は岸谷五朗さん
影の薄いお父ちゃん(笑)
でも無くてはならん存在やね。親子丼に粉山椒みたいな(笑)

じいちゃん役は菅原文太さん
エエ感じではあるけど、ココまで骨太な人は想像してへんかった。
昔、野球の監督やってんもんな。甲子園まで行ってんやもんな。

え?じいちゃん役と違うンかな?
新田東の監督か? 何ていうたっけな?
え~と…ホトケじゃなくて、ノドボトケ…でもなくて、
カタカナのあだ名…昔じいちゃんが監督してた野球部の教え子。
あ、オトムライや~ヘンなあだ名(笑)

オトムライのイメージあるわ、文太さん。

青波役の鎗田晟裕くん。10歳だってさ~可愛いわ。
青波のイメージあるよ。わざとそういう風に見せてるとか?
ハンディカムのCMに出てるみたい。今度チェックしとこう。

あ~豪ちゃん残してたわ。
山田健太くん
なかなか上手に見つけてくるよな~
この人の良さそうな笑顔。やさしさがにじみ出てきてるよね。
結構、芸暦あるみたいやね。

映画の公開はまだまだ先だけど、楽しみですな。
それまでに単行本の最終巻読み終えんとアカンよな~。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作、おもしろいんやね。 (りりあん)
2006-09-15 10:49:24
たまたまWS見てました。

久々に、素直に「綺麗な子や」と思った♪

林くん。

最近、美形とか、かっこいいと

騒がれてる若い子たちを見ても

ふ~~ん、そうなん?な感じで、

自分の美意識、ずれてるのか・・・

と思ったりするんだけどね。

ぬる~~く、チェックしようかな。
返信する
りりさま> (るな)
2006-09-18 21:46:46
原作、面白いですよ~

野球の「や」の字しか知らんでも入っていけるし、

野球そのものよりも、少年の心の中が良いんですよ~

何が良いってうまく言えないんですけどね



いちおう児童書になるんです。

でも大人が読んでも全然大丈夫。

うちの父にも読ませたんですが、面白いって言ってました。

ま、ちょっと話の進むペースが遅いとは言うてましたが・・・



林遣都くん、美少年ですよね。

あの「誰もいない」のNくんよりもキレイだと思う。

最近の騒がれてる子達って、印象が誰も薄いんですよね。

コレっって光るもんが無いような気がする。

(えらそう?)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-26 23:11:11
ほんと美少年ですね。すごいオーラと目力を感じました

ジャニーズにいそうでちょっと違う?

15歳にして整いすぎた顔立ち

これからが楽しみです
返信する

コメントを投稿