ロシアンルーレット(汗)

2005-12-07 18:37:53 | DAIRY
さてさて、これは何でしょうか?

そうです。冬のお野菜白菜です。
義母が台所に届けてくれたんだと思います。

でもコレってきっとスーパーで購入した物じゃないと思うのよ。
農家さんか誰かが畑で作ったのを貰ったんじゃないかな?
それを私にもおすそ分けしてくれたんだと思うの。

畑で作るお野菜って無農薬でしょ?人にも環境にもやさしいのよね
なので人間様は勿論だけど、畑の生き物にもやさしい食べ物なのよね

ほらほら、なんかいやな予感…

この黒くなってるのは一体何???
なんだかずっと奥のほうまで何かが巣食ってるような…

一枚一枚めくっていくしかないのよね
あ~~~イヤだわ~~~絶対に何か中にいるわよ
でも今夜はコレをおかずに使うって予定だから何とかしないと

あ~ドキドキするわ…怖いのよね…主婦のクセに…

昔から虫は嫌いだったわ。
例えば、レンゲ畑でお花摘みしてるでしょ?
手にはいっぱいのレンゲの花
ミツバチも飛んでるし花の香りがいい気持ち…
子供ながらに至福の一時
もう一本レンゲを摘みましょうと思って見ると変な虫が
もう一瞬にして手に持ってる花束は放り投げてるわよ
鳥肌立ちまくり、背中には冷や汗
虫唾が沸くってこういう気分かしらね

虫がついてるってだけで、きれいな花束が気持ち悪いモノになるの。
虫が居るってだけで、白菜がゴミになったりもする
でもコレは今夜のおかずなのよ心を鬼にして
一枚一枚めくるしかないのよ…


ほらッ
クリックするとデカくなるよ・・・(汗)
なんかいてるや~~~ン・・・
この画像はクリックすると後悔するかも・・・

なんじゃこりゃ~~~


最初にめくった白菜までもう手では触れません・・・
ゴム手袋で洗って切りましたとも・・・

残りの白菜・・・これどうする




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~~~~ (ねね)
2005-12-07 21:22:15
アカン、どうもアカン。

虫だけは私もアカンねんな~。



うちもこの間、レタスに虫がついてて(青虫やと思う)

ザックリ、バッサリ切り落として(食べるトコ無くなるぐらいに切ったわ)、使ったで~。



残りの白菜どうすんの?

土曜日に出さんといてや~



って、風邪、どうもないん?

土曜日、お邪魔してもええんかいな?

都合悪くなったら言うてや~
返信する
しょえぇぇぇぇ∞ (ちゃむ)
2005-12-08 07:35:53
拡大しなくても、充分に後悔する鮮明画素だ

るなち家のおかずが謎の虫のおかずに

すんごくモリモリ喰ってるなっ

抉れて潜ってる

ど、どうなったんだこの無農薬白菜は
返信する
ねねちん> (るなち)
2005-12-08 19:12:56
強烈やろ~

昨夜はこの虫で子供らとめ~ちゃ盛り上がったわ(笑)

何回も見て、「イヤ~~~!!!」とか

「ギョエ~~~~!!!」とか叫びまくってたで



残りの白菜?

土曜日までのお楽しみとか言うたりして(笑)

うそうそ、捨てたよ~



土曜日今のところ大丈夫。

でも子供らの風邪が怪しい・・・

私はいちおう復活したよ

何食べる?餃子でもする?

お好み焼きばっかりもなぁ…

餃子とたこ焼き(笑)
返信する
ちゃむさん> (るなち)
2005-12-08 19:16:29
無事な白菜をおかずに出したら、

すでに虫を見たあとやったので

子供らが「これやで~」とか「虫入ってたらどうする?」とか

言いながらもムシャムシャ食べてた(笑)

私は食べれん・・・子供たちはたくましいですわ
返信する
どっちでも! (ねね)
2005-12-08 21:17:46
餃子もたこ焼きも好きやし、どっちもする?

でもその白菜はちょっと・・・



うちも、風邪ひかんようにしとくわ~。

念のため、家でご飯出来るようにはしとくわ。

返信する

コメントを投稿