バランスボール

2006-10-10 15:31:07 | いろいろ
ず~っと欲しかったんですわ。
でもさ、子供がおもちゃにしたら危ないし、
惣次郎がかじったりして破れたらもったいないやんな~
と手を出せずにいたんですわ。

でも最近、子供の運動力の低下、バランスを上手く
取れない子供が急増してるという話を聞いたんで、
バランスボールが一役かってくれるかもと思い、
購入を決定しました。姿勢も良くなるらしいしね~

65センチというのを買うたんですが、膨らますのが大変
いちおうポンプもついてるんですよ。

全長25センチくらいの空気入れ

せやけど、このポンプじゃなかなか膨らみませんわ~
腕がだるくてだるくて2回に分けました。

おやっ?もしやこれも腕のシェイプか計算されてるとか?
毎日膨らませて、終わったら空気を抜く。
これだけでもかなり腕に負担かかるわ・・・
きっと明日は腕が筋肉痛かも

まず、健杜に乗らせてみた。
結構難しいみたい、座るどころか乗ることさえ出来ません。
「とりゃつ!それっ!えいやっ!」と乗ろうとするけど、
ズルッと落ちますねんわ
やっぱり運動能力やバランスが悪いのかもな~
運動会の片足とびもふらついてたしな・・・

いちおう大人用なんで、健杜は座っても足が届かない。
届かないと基本姿勢がとれないし、ちょっと無理かもね。
でも子供やし、すぐに慣れて乗れるようになるやろ。
っていうか、乗れるようになってくだされよ

大人用と言いつつ、私も乗れへんかったりしてな(笑)

案の定、すぐには足は浮かせられんかった。
浮かせても3秒くらい。結構難しいわ。
ボールの上に仰向きで背中を伸ばして乗っかると気持ちいい。
足でしっかりささえないと横にボールが転がるので、
股関節やら太ももにも効くやろ。
背と腕とお腹の肉がシェイプされて欲しいのよね。

ま、継続は力なりって言葉があるし(あるよね?)、何事も積み重ねなんや。
しかし、日々の積み重ねってのが一番難しいのさ。
まず一日目、始まったばかりや~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっ (すばる)
2006-10-10 18:45:31
昨日は楽しかったわ~

今回は結構ゆっくりできるかと思ってたけど

やっぱりあっという間やったな~

今度は大人だけで泊まりで温泉でも行きたいなっ

バランスボール・・

ウチもスティッチのあるけど

既に部屋の隅に追いやられて邪魔になってるわ・・

以外と危ないし気をつけな~(笑)

ウチの旦那、乗っててバランス崩して

荷物の中に突っ込んで

痛たたたたたたた~て尻さすってたで(アホや)
返信する
お~ (ねね)
2006-10-10 20:18:55
やっと膨らましたんや~(笑)



きばって乗っかって痩せたら

私にも貸して~(笑)

私もチューブ頑張るしぃ



来年は海で水着の披露せなアカンなぁ
返信する
どきっ! (りりあん)
2006-10-11 11:23:50
ブログ開いたとたんに

バァ~~ンと健杜くんのアップで

ちょっとどきっとしました(危ない?)。

「継続は力なり」はね、

20年来の私の座右の銘なの♪

このところ、肝心の継続する気力が

とみに衰えて、あふあふしてますが・・・。



「オレステス」無事に見られて

よかった、よかった。

三人組のおしゃべり、傍聴したい。

聞くだけでも飽きないと思うもん。

返信する
すばち> (るな)
2006-10-12 08:51:39
すばちの家にはあるやろな~って思ってた(笑)

しかもスティッチのバランスボール?

へぇ~~~可愛いやん

うちとこのは何のヘンテツもないねずみ色やで。

これって意外と乗るの難しいな。

上で正座してるおっちゃんの写真みたけど、

あれホンマやろかあやしいわ。

健杜も乗っかるけど、派手にコケはるねん。

まわりに物あったらホンマあぶないよな~

惣次郎の柵に激突したりして凄い音が鳴る
返信する
ねねちん> (るな)
2006-10-12 08:54:05
水着の披露なんてするわけないやん

そんな気さらさらあらへんし、期待せんといてな(笑)

結構かさばるで~置き場所ないからその辺でジャマになってる

エクササイズとかよりも、

上に背中伸ばして乗って本読むのが気持ち良いわ。

ちょっと頭に血が下がるけどな
返信する
りりさま> (るな)
2006-10-12 08:58:40
ドキッとしましたか?

なんか邪悪なオーラがでてるとか(笑)



継続は力なり

思ってても出来ないものですよね。

もうすでに二日坊主になりつつある・・・



仕事休みならまだ時間あるけど、

最近、休みの日も忙しいんですよね。

もうすぐヤマハの発表会が控えてるんです。

また発表会って感じでしょ?

一年に何度あるねん!!!ですわ~

衣装を他のお母さん方と決めないとダメなんですよね。

小学校のコーラスの練習も水曜の午後なんですよ。

忙しいのも活気があっていいですけどね
返信する

コメントを投稿