手作りクリスマス☆

2010-12-25 21:47:21 | DAIRY
クリスマスイヴの夕食はマクドでした(笑)
だってね、車の中で食べたから仕方ないんですよ。

今日は家でクリスマスです。
今年もケーキは手作りになりました。

買ったほうが早いですよね~
でも子供達の作りたい!!!と言うキモチを尊重しました。

オーブンないので、スポンジは市販のものです。
チョコホイップとフルーツを買ったおいたので、
午後から結以と健杜で作り始めました。
悠那が部活から戻ってきた時、ホイップを絞るところやったので、
後は悠那が仕上げをしたみたいです。

私は手伝ってませんよ。
子供達3人で仲良くケンカしながら作りました。

だんだん楽になってきましたわ。
最近は悠那はお弁当を作って学校に行くんです。
私の分まで作ってくれる日もあるんです。
出し巻き卵も上手になりました。

話がそれましたが、
今年はフライパンパエリアに挑戦しました。
ねねちんからパパッと出きるよ~って聞いてたので、
ネットでレシピを検索して作ってみました。

アサリを飼い忘れたので健杜にスーパーまで買いに行ってもらいましたが、
なかったらしく、シーフードミックスで代用。
パエリアの味ってもんがどんなのかわかりませんが、
みんな美味しいと喜んでくれました。



チキンは夕べ半額になったのを買っておいたので、
電子レンジのない我が家は、ビニールに入れて炊飯器で保温。
冷蔵庫で冷たくなったものよりはマシでしょ(笑)

これまた付け合せのサラダ菜とトマトが無かったので、
健杜に二度目のお使いに行ってもらいました。

最後の一品はクラムチャウダースープ。

めちゃめちゃ手抜きでしかも、ケーキは子供達の手作り。
買い物を健杜に2回も行かせるというズボラな私。



でも子供達は楽しそうやったので良しですね。
先ほど、ケーキも食べましたよ、パパ抜きで。
パパは食事の後、遊びに行ってしまいました。
私も夕べ出掛けたので何も言えませんので。

明日は子供達とイオンモールにお出かけです。
サンタ、来ませんでしたからね・・・

クリスマスプレゼントを一緒に見に行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿