iPhoneかスマートフォンか

2011-01-30 11:01:08 | いろいろ
先日、パパが携帯の機種変をしました。
私は3月まで使えば今の携帯代のローンは終わるんです。
4月以降は通話料&パケット代だけの支払いになるんです。

ローンが終われば機種変したくなりますよね?

前回の機種変の時もiPhoneを買うか迷いました。
でも2年前はまだ写真機能があまりよくなかったですよね。

私の携帯に求めるものって、写真がキレイに撮れる事なんです。
インターネットもパソコンで見たらイイか~って事で2年前は断念。

でも今のiPhoneって写真や動画がキレイに撮れたり見れたりするんでしょ?
最近は音楽も聴きたいし、やっぱり手軽にネットをみたい。
そうなってくるとやっぱりiPhone???

3月になったら絶対にiPhoneに機種変するぞ~~~~と息巻いておりましたが、
ある問題が・・・・・・・

iPhoneっておさいふケータイ機能がついてないんですよね?
私の携帯に望む条件としておさいふケータイもあるんです。

写真がキレイに撮れる
ネットが出来る
音楽が聴ける
おさいふケータイ

これじゃあダメじゃないですかiPhone

iPhoneユーザーの方はiPhone専用のケースに
EdyなりICOCAなりのICチップのついた電子マネーカードをしのばせてるとか?
ま、それもありかもしれんけど、残高照会が出来んじゃないですか?
しかも面倒くさい・・・

となれば、今はやりのスマートフォンですか?

日本人やしスマートフォンで十分か?
私の大好きなきせかえアレンジも出来そうやし。

う~~ん、あと2ヶ月悩むんやろうな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ねね)
2011-01-31 14:17:13
スマートフォン狙ってるねん!!!
そろそろ2年やし、ローンが終われば機種変したいーーーー。

やっぱり「おさいふケータイ」は必須やんなぁ。
セブンイレブンで使えなくなったら困るわーーーー。
ちょっとカタログを貰ってこようかなぁと。
いろいろ検討せなアカンなぁ。
悩むけど、楽しい悩みやな^^
返信する
必須やろ? (ねねちんへ)
2011-01-31 19:33:16
今年の夏にiPhone5が出るらしいねん。
それにはおさいふケータイ機能つくかもしれんねん。
でも日本人やしな・・・日本語でしか打たんやん?
店に中国人の子がいてて、その子はiPhoneやねん。
『中国語も打てるんです』っていうねん。
イランよな(笑)
きせかえアレンジでキティちゃんの待ちうけがいいしな。

こうやって悩むのが楽しいって事やろ?(笑)
返信する

コメントを投稿