初詣

2009-01-01 03:52:17 | DAIRY
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

丑年です。
我が家は悠那が丑年です。
「ごて丑」ってよく言われてましたね。

めっちゃ頑固なんですわ。
こうと決めたら絶対に譲りません。
普段はボケ~っとしたようなのほほんタイプなんですけど、
急に頑固モードに入る場合があります。
もうほったらかしておくしかありません。

ま、悠那の話はいいとして。
今年も大晦日の夜から伏見稲荷にお参りして来ました。


本殿はまだ日付が変わってないので人はまばら

去年は義父は風邪のため留守番。
義母は「四ツ辻」で義妹と待ってました。

でも今年は二人とも「一ノ峯」まで登ることが出来ました。
去年、パパと真ん中の義弟が義父の代わりに奉納用の鳥居に
店の住所と名前を書いてお参りしました。
ところが、左右間違って書いたらしいのです。
しかも、毎年11000円の鳥居を購入していたのに、
ケチってなのかわかりませんが、8000円の鳥居を購入。

今年の店の不景気はこの年頭行事から始まってしまったのかも…

でも今年は義父がキチンと11000円の鳥居に書いたので
きっと大丈夫でしょう。
いずれは私達がせんとアカン事です。
一度失敗したら次からは間違ったらダメです。

お参りも無事済んだので山を降ります。


ライトアップされた東寺が見えます


ろうそくをイメージした京都タワー

四ツ辻からの夜景は絶品です。
でも人が多いので心霊写真になりそうでした。

そうそう。
今年のお稲荷さんはめちゃ人が多かったですよ。



山を降りたら子供達のお楽しみ、出店が待ってます。
毎年、どんぐりあめを買ってもらうんです。



大人も冷えた身体を温めるために甘酒を飲みました。
ここの甘酒とても美味しいんですよ。

家の帰ったら3時ごろでした。
明日は(もう今日やん)家族みんなでお正月です

伏見稲荷大社に初詣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿