ストレッチマン~~~

2010-09-11 17:58:31 | KYOTO
イオンモールkyotoで『ありがとう100DAYS』のイベントをやってました。

昨日仕事の帰りに、特設ステージを作ってるのをみたんです。

誰か来るん?何するん?

思ってても聞けないじゃないですか~
この辺がまだオバハン化しきってないとこでしょ?(笑)
いえいえ、ただのヘタレですけどね。

スタッフの名札にNHKの文字が見えたので、
帰ってからネットで調べてみると、
ストレッチマンや忍たま乱太郎の着ぐるみショーをするのがわかりました。

ストレッチマンって、健杜がまだ小さい頃NHK大阪スタジオに観にいったわ。
あの頃は午前中はNHK教育テレビをずっと見てましたからね。

土曜日で特に用もなかったので、健杜と二人で行ってきました。

整理券をもらい、お昼でお腹が減ってたので、
サンドウィッチと飲み物を買い、イベント会場へ。

会場っていうても、イオンモールkyotoの入り口にイスがあるだけですが。

『山野さと子』さんという、うたのお姉さんも来ていました。
なんか聞いた事ある名前ですが、この時はまだ気付かず。



ストレッチマンとお姉さんの絡みがあり、
お姉さんの歌があり、ななみちゃんとどーもくんも踊り~の。



健杜はもう4年生なので、カッコつけて興味なし風を装ってました(笑)
昔は一緒に歌ったりしたけど、これも成長ですね。

山野さと子さんですが、なんとなんと、
ドラえもんの主題歌を歌ってる方だったんですね。
今のじゃないですよ、前のドラえもんのあの有名な主題歌です。

生ドラえもんの歌まで聞けて、なかなか鳥肌モンでしたよ。

ドラえもんの歌.AVI


私が買い物してる間も、健杜は忍たま乱太郎ショーをみたり、
どーもくんのふわふわジャンボ(大きな風船状のトランポリン?)で
遊んだりして、しっかり半日過ごす事ができました。

イオンのイベントって毎週やってくれたらいいのにね。
次回はもうちょっと大きな子供達も楽しめるようなのがあればいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿