梅小路公園

2005-03-21 21:10:14 | KYOTO
近所にある梅小路公園。
近所と言っても、自転車で15分くらい(子供連れで)
パパさんが今日は野球だったので、
終わってから(4時くらい?)行きました。
もちろん惣次郎も連れて

京都では結構有名な公園です。→HP
近所のくせにあまり行ったことないんですけどね
とても広くていい感じの公園で、園内をSLまで走ってる
アベックから家族連れ犬連れといつも賑やかです。
お弁当持って行くと一日遊べそう。
芝生の面積も広いのでキャッチボールやバトミントンしてる人も多数。
しかし、駐車場料金が高い…
最初の1時間が700円で1時間ごとに200円だっけ?
車で行くほどの距離でもないけど、歩いてはキツイ
なので自転車4台で行きました。

小さな小川も流れてるので、健杜はそこから離れませんでした。
お姉ちゃん二人はパパさんとキャッチボールやサッカー
惣次郎はと言えば…リードで繋がれていました。
だって呼んでも帰ってこないもの…特にこんな場所にいると

梅がちらほら咲いていました。
もっと春になると園内にある多くの花壇が花いっぱいになります。
桜も蕾らしきものが色づいておりましたよ

梅の写真を撮ってきたんでちょっと披露します
  

  

  ピンボケもありますねまぁご愛嬌ということで



さて帰ろうかと自転車に戻ると、次女の一言

   「自転車の鍵がない・・・」

なに~そんなバカな
そろそろ暗くなってきたと言うのに、また園内に逆戻りです
しかし見つかるわけが無い・・・こんな広い公園で・・・
砂浜で鍵落としたのと同じくらい不可能だわよ


結局見つからず…どうすんねん
パパさんは鍵に代わるものがないかと探しに行き、
ビニール傘を持って帰ってきました。
それをつぶして鍵にする?!んなばかな
そんな簡単に開けば鍵の意味無いやんかい。


「パパだけ帰ってトラック乗ってきてよ」
という私の言葉を聞いてるのか聞いていないのか
黙々と鍵穴に傘の残骸を突っ込んでる。


寒くなってきたし…子供ら泥んこで遊んでるし…
惣次郎さっきから寒いのかオシッコばっかりしてるし…
(犬でも寒かったらオシッコ近くなるのね)


とっぷり日も暮れ、結局押して帰りました。
最初から歩いていけばよかった
でもちょっとおもしろかったけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿