恐るべし・・・

2009-10-14 19:55:23 | KYOTO
今日は東寺で「新選組リアン」のデビューイベントがあるそうです。
「1分間の深イイ話」からの情報らしいです。

この番組、あんまり観ないんですよね。
なので私は今朝まで知りませんでした。
店で知り、家に帰り悠那に言うと

「知ってる~行こうよ!行ってもいいやろ???」

悠那はJUNONを毎月買ってるほどエンタメ好きなのですわ。
とくに上地が好きらしいです。
ヘキサゴン観ながら
「今の上地めちゃかわいい~」とか言うてるしね。

上地の話は置いといて、

東寺といえば家から近所じゃないですか。
しかも入場無料なら話のネタに行くべしですよね。
とくに新選組リアンのファンではありませんけど。

整理券をもらいに行きたいので結以に一緒に行こうと
言うてましたが、あっさり却下。
中学が東寺と道を挟んだところにあり、
「整理券なんてもうあるわけないやん、めちゃスゴイ人やで!
行ったら帰ってこれへんようになるわ!」

交通整理する警察官の笛の音が一日中聞こえてたそうです。

一緒に行こうと約束した友達と一緒に整理券をもらいに行った悠那。
しかしなかなか帰ってきません・・・
運よく東寺に入れてそのままイベント観てるんですかね?
様子を観に行こうとしたら帰ってきました。

結局、整理券はゲット出来ず。
前もって1500名当選の応募はがきが必要なのです。
当日整理券6000枚もすでになくなってました。

東寺に7500人・・・すげ~
こんなイベントに場所提供する東寺もすげ~
っていうか、ホンマに整理券6000枚もあったんか?!
悠那情報やし、信憑性ないよな・・・

ちょっと様子見がてら車で通ってみました。





うん。確かに異様な人・人・人
しかも若者が多い。
毎月21日の弘法さんではこんなに若者集まらんもん。
警察官の交通整理も弘法さんでは見ない。
お正月の初詣くらいか?
パパが言うには、
「初詣でもこんなに人おらんわ」

東寺の周りを一周してみました。
門が数箇所あるんですが、
どの門にも人が群がってました。
「開かずの門」にも群がってて笑えたけど(笑)

新選組リアン・・・恐るべしですな。
そこらへんに居るような大学生の男の子らやん。
立命やら京都外大、滋賀大やろ?
うちの店にも滋賀大の男の子いるよ。
立命は寺町にも2~3人居たさ。

あ、進行役がチュートリアルやし、そっちのファンもいるよな。

毎月1回の京都のパトロールもするらしい新選組リアン。

パトロール・・・有難迷惑なパトロールになりそうや(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿