平野神社の桜

2009-04-19 11:24:28 | KYOTO
19日の日曜日が桜コンサート最終日です。

土曜の夜はパパがテニスに行くので
今年最後の桜コンサートに行きました。

19時からのコンサートやのに、家を出たのが19時前。

今から行っても間に合うか?!

バスの中でイライラしながら平野神社に到着。
先週と違い、人がほとんどいません。
メインの桜が終わってるから仕方ありませんわ。

急いで境内に向かいましたが、残念ながらコンサートは終了。
走り損でした。

突羽根

先週、まだ咲いてなかった突羽根が満開でした。
普賢象や平野妹背もまだまだ身頃でした。



白雲の次に好きな「松月」も身頃でしたよ。
全体的に白いイメージでしたが、ちょっとピンクです。



桜苑の中にも満開の桜がたくさんありました。
関山という八重の品種だそうです。



たわわに咲いてるという表現が合うくらい見事でした。

昼に来たかった~
夜桜もキレイやけど、フラッシュで真っ白になる・・・

柵の上にカメラ置いてセルフタイマーにしてみました。



今年の桜は咲き出したら一気やったな~

山吹や小手鞠が咲いてました。



アイリス、菖蒲、芍薬など
平野神社はこれから初夏の花で満開になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (ねね)
2009-04-20 18:54:28
桜を満喫してるな~^^

なんか、今年はバタバタしてたし「もうエエわ・・・」ってなってたわ^^;;;
一応、近所ではお花見したんやけどな。
ゆっくり見れるのは来年?
アカン、来年は享平の卒園・入学で、またバタバタやん・・・。
再来年かーーーーーー(涙)

八重桜がキレイに咲いてるな!!!
見に行きたかったわ~。
返信する
仁和寺 (ねねちんへ(るな))
2009-04-24 22:41:10
あそこの桜は遅いしまだ咲いてるかもね。
でも入場料がいるのさ。
う~ん・・・やろ?
わざわざ桜見るのにお金払うのってないよな(笑)
紅葉は入場料払って観ても、桜はイヤかも。

今頃コメントって・・・
数日パソコンが繋がってなかったんよ。
不便やったわ~
返信する

コメントを投稿