春休みです

2008-03-26 12:27:53 | DAIRY
昨日から小学校は春休みです。
小学校の始業式・入学式・中学の入学式全て4月7日です。
もちろん、重なる方もいらっしゃる事でしょう。
なので中学の入学式は午後からです。
午後から入学式ってすごく変な感じ。

2週間ほどですかね?
子供たちはすっと家に居るんですわ。
パートもお休みです。
あ、来週の月曜日にシェイク洗浄だけしに行ってきます。
2時間の予定やけど、月末なので棚卸しですな。
はたして、帰れるかどうか?!
いちおう、子供たちにお昼前になったらバスに乗って
店までおいで~と言うてあります。
子供たちだけでバスに乗るのは初めてですが、
長女も中学生。健杜も小2です。なんとかなるでしょ。
子供たちに店に迎えに来てもらい、何処かでお昼を食べて
映画でも観ようかな?MOVIXが店のすぐ裏にあるんでね。

その他の予定として、30日は悠那のヤマハの発表会です。
4月の1日か2日くらいから実家の奈良に帰ろうかな。
4月6日は組合のBBQが入ってるので、土曜日には帰ってこないとね。

お花見にも行きたいぞ~
ちょうど奈良に帰ってる頃が一番の見頃ちゃうの?
奈良でも行きたいけど、京都でも行きたい。

去年、見頃を過ぎてからインクラインに行ったから今年はリベンジしたい。
南禅寺から疎水を歩いてインクラインを降りて、
その後、京都市動物園辺りに行くか?

以前、すばち達と行った背割提にもまた行きたい。
小さい子が居てもあそこなら遊べるしね。

今年こそ醍醐寺に行ってみたい。

ねねちんおすすめの原谷っちゅうとこにも行ってみたい。

今年も夜桜を堪能したい。

奈良に帰ってたら行けんよね

何処かに行けばお金がかかるけど、せっかくの休みやし
子供たちをいろいろ連れて行きたいし頑張ろう



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろとおめでとうです! (ばんばん)
2008-03-26 23:34:54
遅くなりましたが、卒業&新しいカメラ&久しぶりのパーマ、おめでとうです。
そして、盛りだくさんの春休みもおめでとう・・・かな?(笑)
いっぱい、楽しんで下さいね。
そして、新しいカメラでの写真を期待してますね。
全体的に輪郭がシャープになった気がしますね。広角もなかなか良いでしょ。
返信する
春休みやね~ (すばる)
2008-03-28 00:47:40
気温もだいぶ暖かいから
何って無くても気分が楽しいよね~
(私だけか? 笑)

サクラも東京は満開ってニュースでやってたな~
京都のが遅いんやね・・
いゃ、ひょっとしたら咲いてるのか?

醍醐寺って・・
私、子供の時の遊び場やったけど
そんなめっちゃ綺麗なイメージないわ~
咲いてるけど、凄いってほどじゃなかったような・・
子供やから花は見てへんかったのかな(笑)

小野の小町の寺のとこの蕎麦屋さん
るなち好きそうやでーっ
醍醐寺からまっすぐ山科に向かったらあるねん。
名前は忘れた(爆)

そうそう。
ムービーメーカーPCに入ってたわっ
早速作ってみたーっ
又、見にきて~

ウチもイチゴ狩り行ったんよ~
精華町の(笑)
その時のをムービーにしてん



返信する
春休みは・・・ (ばんばんさんへ(るん))
2008-03-28 23:46:01
おめでたいんですかね(笑)
いえいえ、ありがとうございます。

予定がつまっててありがたい限りです。
子供らは忙しいの好きですもんね。
私も、ヒマやな~ってぼけ~っとしてるより
忙しい方が張り合いがあっていいです。

カメラもフル稼働したいと思います。

シャープになりましたが?
最近のカメラってかしこいですよね。
人間はただシャッター押せばいいだけでしょ。
顔認識とか笑顔認識すごいですよ。
私のには笑顔認識ついてないんです。
パパのについてるんです。
ちょっとびっくりしますけどね。
笑顔が出るまで待ってる状態で、
少し気を緩めた瞬間にかってにシャッターがおちるんです。
勝手におちるってのが納得いかんけどね。
タイミングまでカメラまかせかよ~って。

私も勉強しようっと!
返信する
ええや~ん♪ (すばちへ(るな))
2008-03-28 23:51:13
楽しそうな雰囲気ばっちりやわ。
やりだしたらハマるやろ?(笑)
ばっちり合う音楽が難しいな~
こないだ保存してたMIDI削除したところや・・・
MIDIのが軽いやろ?
画像はサイズ小さくって出来るけど、
音楽ってどうすればサイズちいさくなるんやろ。
ムービーメーカーが勝手にサイズダウンしてくれるけど、
取り込むときに重いねんな。

醍醐寺ってめちゃ山やろ?
五大力さんって、大きな鏡餅持ち上げるのやってるやん?
あれやってみたかったわ~
女性は90キロの餅やねんて。(ちなみに男性は150キロ)
精米に行ってきて、米の袋を2階までフ~フ~言いながら上がってたらアカンよな(笑)
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 00:50:53
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/NaTegprq.html
返信する
そんな・・ (すばる)
2008-03-29 01:04:33
サイズとか・・難しいとこまで考えたら
一気に面倒になるわ(笑)

けど、やりだすと面白いよなーっ
以外と簡単やし♪
私もやけど子供が喜んでたわ

醍醐寺って・・・
三宝院の事言うてんのやろ?
そんな山ちゃうで~
パパさん無しでも余裕で行けるわ~
道から桜見えるからすぐ分かると思うわ。



返信する
山ちゃうな(笑) (すばちへ(るな))
2008-03-31 22:51:35
一度、醍醐寺近辺に行った事あったわ。
そういや、住宅街やったな。
車で行くと電車の土地勘がまったくないから困るわ。

山科はJRで一駅やけど、醍醐はそこから地下鉄乗り換えるやん?
そこから何駅か乗るよな~
乗り換えるだけでめちゃ遠いイメージあるわ。
おまけに山科で地下にめちゃ降りるやん?
もうどっち向いてるのかわからんねん(笑)

醍醐も賑やかよな~
大きな平和堂があるし、パセオダイゴローやっけ?
居酒屋かと思ってたらショッピングセンターやん?
醍醐のダイゴローやねんな(笑)
めちゃ安易なネーミングやな・・・
返信する

コメントを投稿