テロ警戒警備

2008-06-11 20:10:32 | KYOTO
今日はサテライトでした。

9時半ごろ京都駅に着くと、
なんと防火シャッターが下りてます。
このシャッター夜の11時になると閉じます。
朝も時間が来ないと開きません。

なんで今頃閉まってるん?!

見ると警察官なのか警備員なのか、
あの姿の人たちがゾロゾロ周辺に居てるんです。

ハリャ~~~また何かあったんかい・・・

私、このシャッターの向こうに行きたいんですが
どうすればいいっすかね?????

とりあえず、シャッターの前に仁王立ちしてる警備員に聞きました。

「何かあったんですか?」

すると警備員は

「訓練です」

はぁ?!訓練ってか!
見ると「テロ警戒警備訓練中」と貼紙がありました。

な~んや、訓練かぁ。良かった良かった。
っていうか、ちょっと拍子抜けでした。

防火シャッターが完全に上るまで通してもらえず、
2分くらい待ったかなぁ。やっと店に到着(笑)

店にもお知らせが来てました。
そのあとすぐ警備員が構内連絡も持って来はりました。

「インフォメーション前のゴミ箱から不審物発見
 客の避難経路を南北自由通路に確保するため
 インフォメーション横のシャッターを下ろします」

インフォメーション前にゴミ箱なんかないって。
っていうか、京都駅にゴミ箱はありません。
ま、そういう設定って事ですな。

でもさ、もしもホントにこういう事態が起きたら
私らはどうすればいいんですかね?????
不審物からめちゃ近いやん。
私らは何処から逃げるん?
京都駅の吹き抜けの階段から降りるんか?

あ、店のお金とかどうするんやろな。
ほって逃げたらお金取られるやん。
金庫とレジのお金全部抜いて逃げたらいいんやろか?

平和な毎日を送ってたらいざというときに動けんよね。
冗談抜きでホンマどうすればいいんやろな~

京都駅・・・最近ホンマに物々しいですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿