ズームイン期待以上やん♪

2006-06-07 19:48:26 | tatsuya
イマジンてコーナーあるん?
我が家は普段めざましテレビなので
何かあるとき以外はズームイン見ないのよね。
でもとりあえず、HDDに全部録画しておいて正解
6:45分からの特選エンタのコーナーで紹介された。
……相変わらずのDaさんだこと


お初の動くリュークが出ました

今までは影だったり、顔だけだったりしたけど、
今回喋って動いて歩いて?浮かぶリュークを拝見できました~
なかなかグロテスクというか、怖い顔だった…
やっぱり子供は泣くかもね
でも予想してたのより目が大きくない
キー坊とのりおを足して割ったような…(失言

CGなのよね。やっぱり動きが変よね。仕方ないか。
洋画なんかでも「え?コレってCGなん?!」なんての無いものね。
風景や車だとなんとかごまかせても、
人間みたいに動くモノはあれで限界なのかもね。


今回なかなか面白いエピソードを紹介してくれた竜也くん。
題して撮影苦労話~

その①…竜也くんの字が乱筆なのは自他共に認める事実

月が「DEATH NOTE」に名前を書くでしょ?
ボクはね、「やだ」って言ったんですよ!
でもスタッフも監督も「ヘタだねぇ」と言ったきり却下されちゃったのね
「お母さんは字がうまいのに竜也はヘタだねぇ」って言われて育ったんです
きゃ~んそんな事暴露せんでええって
そんなに言うほど酷くないよ~うちのパパのが汚いかもよ~
え?フォローになってないって?そりゃそうだ(笑)

そんなに気にするなら通信講座でも習えば良かったのにね。
時間ないとは思うけどさ。でも設定がエリート大学生だもんね
天才で字が汚かったら説得力に欠けるかも

その②…リュークの声・中村獅童さんは「DEATH NOTE」を読んでない

最初の挨拶の時、ちょっと声録りしてみましょうとなったらしいです。
獅童さん座ってね、こう台本持ちましてね、
本番 よーい スタート!


「おい、つき」by 中村獅童

ちょちょちょ…

それはまあしょうがないですよね、あれは「らいと」とは読まないですから
「獅童さんこれは
“らいと”です」
そこからもう、
「あ、ぁぁぁ らいと・・・」 by 獅童

さりげなく獅童さんをフォローする竜也くん

でも爆笑ですわ~死神なんて役がきて、
しかも人気カリスマコミックスともなれば、原作読むでしょ~(笑)

ま、月って書いて「らいと」はまさに当て字よね。
普通読めないと思うわ。
そういや、友達の子供にって名前の女の子がいてる。
何て読むかわかりますか?
月って書いて「らいと」って読むのと似てるかもね。
そこは子供が三人いるんだけど、全員一文字の名前なのよね。
もうだいぶ大きくなってるだろうな~結婚するのも早かったし。
高校生くらいにはなってるんじゃないかな?



さて、答えは…「あかり」です~と書いて「あかりちゃん」

「らいと」もある意味あかりだもんね。
女の子なら月って書いて「あかり」でもOKじゃない?
そうなると反対もOKよね?男の子で星とかいて「らいと」
う~ん、いい考え
「DEATH NOTE」ファンの方で子供の名前をらいととつけたければ「星」はいかが?

…変なオチになったな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃ~すっ (すばる)
2006-06-09 20:36:12
ちちんぷいぷいは偶然見てたっ

コメントVTR・・3ツも流れたな~

マネージャーさん、そこらをいじくってて怒られてたんが笑ったわ(笑)

女の人の声やったね~???

又、変わったんかな?
返信する
すばち> (るな)
2006-06-10 01:02:09
今日はちゃんと見れたんや~良かった良かった。

マネージャーさんのハプニング…竜也っちのデカイ声

「ちょっとなにやってんの?!」って。

サッカーもがんばってて可愛いな
返信する

コメントを投稿