友達と新年会!

2007-01-09 00:26:28 | DAIRY
内容が前後します・・・1月5日の話です。

実家に子供と犬を預け、京都に一人で帰って来た。
ねねちんに新年会に御呼ばれです~

この日うちのパパは、ねねちんダンナと友達数人(業者仲間)とで
毎年恒例のゴルフに行ったのですわ
その後、パパも呼んで鍋でもしようかな~と思っていたと
ねねちんから聞かされた私は、おもわず「エエな~私実家やん・・・」と。

「良かったらお姉ちゃんもおいでや」とお誘いをウケ(誘わせた?)
まさに二つ返事で寄せてもらう事にしたのですわ(笑)
実家に子供預けてたら安心やし、
たまにはうちの子供抜きでねねちんらと飲みたいやん?
たまと違うっちゅうねんな

午後から電車で京都に向かい、手土産やらを買い込みお邪魔。

パパと私、ねねちんとねねちんダンナ、ねねちん家族の親戚のMくん。
あとは子供ら3人で鍋パーティですがな~~~

あっさり目の出し汁で美味しかった~
あとねねちんお手製の「つみれ」がめちゃ美味しかったわ
また作ってな~

元旦のような大トラにならんよう、日本酒は飲まんかった。
ずっとビールを飲んでたけど、途中から泡盛の水割りに手を出してしまい、
ちょこっとおしゃべりになっちゃったかもね

パパの目が怖かったわ
っていうか、このままではとんでもない事になりそうな気がしたんか?
「そろそろ・・・」ばっかり言うてたやろ?パパっ!
ま、ちょこっとMくんに絡んでたけどさ(笑)

酔うと絡むのよ、私。
べらべら喋りまくって絡むねん。
それか歌いまくるか。

後は、覚えてないか・・・(数回ある)
5日の事はちゃんと憶えてますよ~大丈夫ですぜ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや~ (ねね)
2007-01-09 15:09:44
お疲れさんでした~~~。
めっちゃ楽しかったわ~^^

やっぱり、子供の数が少ないと、ゆっくり出来るよな~。
めっちゃ食べたし、めっちゃ飲んだもんな
おまけに、めっちゃ喋ってたしさ。
ひっきりなしに喋ってたで~。
最後のほうはパパにも絡んでたやん(笑)
いつもの違うお姉ちゃん見れたんは面白かった


今度は20日に新年会やな。
Hくんトコにも声かけてあるねん。
返事待ち~。
その次は3日のテニスの新年会やなぁ。
なんか、飲み会ばっかりやん・・・(笑)
返信する
ねねちん> (るな)
2007-01-09 22:24:26
いつもと違うかった?(笑)
パパにはいつも絡んでるで~

新年会20日に決定?
1月20日やんな?2月か?
返事待ちやし今日あたり話出たん?
あ、20日ってパパ消防とちゃうか
パパなんて言うてた?(今、パパ居ない)

3日のテニスの新年会は一次会も二次会もあの辺であるらしいで~。
(あの辺で通じるか?)
確か、去年はそうやったらしいわ。
返信する
絡んでる度合いが・・・ (ねね)
2007-01-10 14:18:39
いつもと違うかってん(笑)
パパ、「もう勘弁してくれー」みたいな顔してやったで~(笑)

20日に決定っていうか、その日やったら、次の日のテニスの事も考えんでエエかなぁって思って。
別の日でもエエけどね。
ま、みなさんの予定に合わせます~。
パパにも都合聞いといて~

テニスの新年会なぁ。
1次会だけで電車でこっちに戻ってきて祇園出てもエエんちゃう???
タクシー代もったいないやん
ま、そのときの状況やな。
返信する
ねねちん> (るな)
2007-01-10 18:42:37
うん。
なんか、はよ帰りたい意思表示ばかりしてやったな(笑)
何のネタで絡んでたのかは記憶にないわ・・・
Mくんの腕をバンバン叩いてたのは憶えてる。
でもネタの記憶がそれもない。
翌日やったら憶えてたと思うで~(ホンマか?)

パパな、消防休んでもエエしな~とか言うてたで。
21日はテニスないの?
返信する
消防 (ねね)
2007-01-11 14:55:52
休むって言うたらしいで~(うちのパパ曰く)。
Mくんも休むっていうとくらしいわ。
たぶん、20日でほぼ決まりやと思うでぇ。

今月のテニスは、
14日と28日やねん。
10時~13時まで。
また、カレンダーくれはると思うよ~^^
返信する
ねねちん> (るな)
2007-01-13 14:00:03
え~明日テニスなんか
2ヶ月くらい間空いたかもしれんわ。
こんだけ空いたらちょっと辛いよな
みんな忘れたかも。
冬は寒いしイヤやな~~~夏の方がエエわ。
暑い方がマシやで。

返信する

コメントを投稿