今年は懐メロ?!

2010-09-29 23:24:04 | DAIRY
今年もコーラスの季節がやってきました。
今日から12月の第一土曜まで、週一の練習です。
十回ほどの練習で2曲を仕上げます。

今年の曲は、

『少年時代』と『思い出がいっぱい』

いや~懐かしいと言いますか、古い曲ですな・・・
今年は教養委員じゃありません。楽チンです。

去年の曲に比べたら簡単な気もしますが、
とりあえず一発目の練習やったんですけど、

難しい・・・

誰でも一度は耳にした事ある曲ですよね。
(今の若者は知らんかもしれん)
でも、なんとなく知ってる程度じゃないですか。
別に井上揚水が好きってわけじゃないし、
そんなに聴きこんでないじゃないですか。

12月のコーラス交歓会の前に、小学校の学芸会でも披露すること決定。
いやいや~~~毎年いろんなハードルが増えます。
モチベーション上がりますね。

とりあえず、CD聴いて練習ですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れー (ねね)
2010-09-30 21:41:46
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

少年時代、難しいわぁ。
どうしてもカラオケで歌ってる「クセ」みたいなんが出てしまうやろ?
音符通りに歌えへんねんなぁ^^;;;
きっと、想い出がいっぱいも苦戦しそうや・・・。

CD聞きまくって練習せなアカンな!!!
返信する
Unknown (るな)
2010-10-05 07:58:50
カラオケで歌った事ないけど、
思い込みがあるんやろか?
聞き覚えで歌うからアカンな・・・

CD聴きまくってもややこしいわ。
返信する

コメントを投稿