激写っ!

2007-05-17 08:16:24 | KYOTO
激写やなんて(笑) 何事かと思うタイトルやな・・・

ヤサカタクシーです。
京都市内には4台だけ四つ葉のクローバーのタクシーがあります。
タクシー乗り場には絶対に停まってません。
常に走ってないといけないらしいです。

4台しかないけど結構見ますよ。
私が今まで見たのは、京都駅付近で数回。
吉牛に停まってるのが1回。
車の中から数回。
これくらいかな?10回弱くらいは見かけてる。

毎度、チャンスがあれば写真に撮ろうと思うんですが、
断りもなく撮影していいものかどうか・・・・という
気持ちが画像に現れちゃうんですよ(笑)
絶対にブレてるし・・・

京都には舞妓さんという被写体もいらっしゃいますが、
見かけてとりたいな~と思っても、遠慮しますね。
たまたま写真の隅に写り込んでるのはいいとして、
勝手に写真撮られるのってイヤじゃないかな~

ヤサカタクシーも、自分が乗るなら「写真いいですか」と
ことわってから写せるけど、巷を走ってるは無理。

じゃあなんで、今回はちゃんと撮れたのか?って?
デジカメを持っていて、お天気がよく、タクシーが信号待ちやった。
遠慮しながらも条件が良かったのか、撮影できたんですわ。

矛盾してるよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿