交流の場?

2004-10-25 13:15:44 | DAIRY
犬を飼いだして10日ほどになりますが、
まだ生後2か月ちょっとで、ワクチンを1回しか受けてないので
お散歩も近所を抱っこでまわる程度。
徐々に外の世界に慣れさせて、社会性を学ぶらしいです。
人間の赤ちゃんと一緒ですね(*^_^*)
地面に下ろして色んなところに行く事が出来るのは
2回目のワクチンを受けてかららしいです。

いつも行くホームセンターは、
1Fにカー用品・日用雑貨・ガーデニング・DIYコーナーがあり、
2Fがインテリア用品とペットコーナーになってます。
でもそこのペットコーナーは2Fの半分のスペースを占めており、
もちろん犬連れOKというめずらしいホームセンターです。
なんと!買い物用カートも普通用と、ペット用の2種類あります。
ペット用カートは、犬の足が落ちないようにとゴム製のシートまで敷いてあります。
あちこちに『オソソウ』した場合のウェットティッシュや水なども置いてあります。

『犬嫌いの人は絶対無理ですよ』と断りを貼らないといけないくらい、
休日は愛犬家の集まりと化します。大型犬もワサワサ居てます(ちょっと怖いですよ)。
犬同士はお尻の匂いを嗅ぎ合ってるし、飼い主も和気藹々としていて
もうある種の交流の場なんでしょうね。
近所の散歩では見られないような珍しい犬を連れてる飼い主さんもいます。
そういう犬にはやはり人が集まりますね。飼い主さんもうれしそうだし(笑)
昨日も黒のプードルを3匹連れてきてる人もいました。
プードルが珍しい犬種ってわけじゃないけど、すごく綺麗に手入れしてありました。

うちの犬も1~2ヵ月後にはホームセンターデビューするんでしょうね(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惣次郎触りたい~ (すばる)
2004-10-25 22:59:00
惣次郎。。2ヶ月って一番可愛い時やねぇ~

うーーーーーーーん触りたいっ

何でも赤ちゃんって可愛いよね。

赤ちゃんって可愛いからほっておけないやん?

一人で何にも出来ないからほっておかれたら死んでしまう。。

だから、ついつい触ったり世話してしまうほど可愛くできてるんやと。

ほんまかな(笑)

人生、何やかんや言うても可愛いってのはお得よね。

しゃーないなーって済まされる事って多いと思うわっ

性格のいい不細工と性格の悪い可愛いのどっちを選ぶかってのがあるけど。。

同じく性格が良いなら可愛い方がエエもんなーっ

羨ましいわーっ(誰が?笑)

って何の話じゃ(笑)

そうそう、惣次郎に触りたいって話よ。

2ヶ月の惣次郎も触りたいが、22歳の惣次郎もこねくりまわしたいっつー事よ(笑)





返信する
犬の名前が! (HAL)
2004-10-26 00:55:55
惣次郎つうのか~~~

ええなあ。うちの駄犬も改名しようかの~



すばるたん、相変わらずの過激発言。。。

そういうとこが好きよ
返信する
Unknown (るなち)
2004-10-27 22:08:13
我が家の惣次郎君は今噛み噛み時期の真っ最中です。

もう手が穴だらけ・・・痛いのなんのって(T_T)

歩くだけで足を噛まれます。

ナデナデしても、その手にジャレてきて噛む。

甘噛みとはいえ、ハンパじゃなく痛いっ!



22歳の惣次郎は私もナデナデしたいぞ~~~~!!!
返信する

コメントを投稿