京都駅ビル('05)

2005-11-12 19:29:21 | KYOTO
今年も駅ビルのクリスマスツリー始まってます。
今月3日が点灯式だったみたいね。
去年と少しデザインが違いますね。毎年違うんだろうけど。

このツリーを上に見ながらいつもパートの外販にいるの。
でも私が居る時は日中でもっと明るいから
こんなにキラキラしてないかも・・・

BGMも流れてるのよ
「サイレント・イブ」・「クリスマス・イブ」・「最初から今まで」 etc...
他にもあったけど思い出せない

ピンボケです・・・
今日はまたイベントが行われていた。
Teens' Electone Jam'05 こちらは去年のレポート

13歳~15歳までのアマの学生さんが出場するコンサートみたいのかな?
きっとここからプロに行った人もいるんだろうね

私がエスカレーターでツリーの写真と撮ってると、長女が
「先に行って見てきてもいい?」と、私の返事を聞くまでに行ってしまった
コンサートとなれば気になるらしい。うん。良い兆候だわね
同じエレクトーンをやってる者として、興味ナシなんてことでは困るもの。

観に上がると、大階段の2段目にちょこんと座って観てらっしゃるわ(笑)
寒いしお尻も冷たいだろうに・・・けどちゃんと観てる。

そういや健杜もどこかに飛んで行ったわね・・・
人手が多いから迷子になるわよ~~~なんて事を聞く息子じゃない
駅ビル&伊勢丹では何度も居なくなってるから、コチラも毎度恒例になっちゃってる
取り返しのつかない事になったら困るけど、何度言っても消えるのよ
こっちがウロウロしたら余計にはぐれるから、いつもジッとして探してる私。
暗いし、人が異様に多いしなかなか見つからんわ・・・


今日はホントに人手が多かった。
京都駅の通用路(八条通りから塩小路通りに抜ける路)も凄い人だった。
数日前から警察の数も半端じゃない。
ヘリコプターも飛んでる(火事の場合もよく飛んでるけどね)。
15日にブッシュ大統領が来るからその関係かしらね。
でも京都迎賓館に来るのは16日らしいわ。金閣寺訪問だってよ。
16日までまだ数日あるのに警察多すぎ・・・

ま、行楽シーズンだし否が応でも人手が増えるわね。
修学旅行生も見ない日はないもの。
そろそろ紅葉狩りも出来そうだってテレビでも言ってるし。

そうそう、健杜よ。
健杜が京都駅で消えちゃったらどうやって探すのよ~って
あんまり焦りもしなかったけど(笑)もう慣れっこ過ぎて麻痺してる
でも階段を上っていく姿を発見したからもう大丈夫。
今度は階段から転げて落ちやしないか、ちょっと心配だった。
そのうちエスカレーターから現れたし、もう神出鬼没よね

どうしても会えなかったら、きっと一人で家に帰るわよ(笑)
次女も以前京都駅ではぐれた時に、勝手に家に帰ってたもの。
それだけ勝手に何処かに行ってしまう子供たちなのよね。
もうリードで繋いでおきたいほど
でもきっとリードが絡まって首絞まるわ。うん。

なので京都駅には子供たちを連れて遊びに行くと
すごくパワーを使って疲れるのよね・・・
でも大階段でこれからいろんなクリスマスイベントもあるし
ま、また来るか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れ(笑) ()
2005-11-14 17:43:12
雨降りのお迎えも、お仕事も、子連れのお出かけも、

日々、すごいテンションだわ。

夢とまで戦っちゃてる、るなちはエライ!



ぜーんぶひっくるめて、がんばれ~~!!
返信する
琴にゃん> (るなち)
2005-11-14 21:30:03
幼稚園のお迎えは毎日通っててもなかなか慣れませんね。

心臓破りの坂がちっとも楽にならない・・・

もうしんどいどころの話じゃないです。

ほんとに心臓麻痺で死にそうです。

でもコレを止めたら太りそうでそれもコワイです。



名古屋で握手会あるそうじゃないですか?

ちょっと竜也エキス注入されるんじゃないですか?



でも写真集がまた増えますね
返信する

コメントを投稿