☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

デビュー前のビリー・ジョエル

2008年09月11日 | 音楽
皆さん、いつも有難うございます♪
今日はアンソニー・ロビンズの本から、感動的なエピソードをシェアします。

「彼は高校を中退して音楽活動を始めた。
場末の酒場をまわるようになったが、酔いつぶれた客は彼の演奏に気づいてくれない。

彼は鬱病のようになり、金がなくてコインランドリーに寝泊まりした。
ただ一つの支え、最愛の女性も彼のもとを去っていった。

人生が終わったと思った彼は、自殺をしようと・・・
自殺する前に何かの助けになるかと思い、精神病院へ。

その病院で、彼の人生は変わった。
心の持ちようだけで物事はこんなに悪く思えるのかと、恐ろしくなったからだ。

彼には本当に重大な問題なんて、何もなかったのだ!
その日“もう二度とあんなみじめな気持ちにはならない!!”と彼は誓った。

必要ならいくらでも、いつまででも努力して、必ずミュージシャンとして成功してみせる。
絶対にできる!

どんなことが起きても自殺する必要などない。
いつも何かしら、感謝することはある。

彼は努力を続けた。
最初は何の成果もなかったが、最後には報われた。

今、彼の音楽は世界中に知れ渡っている。彼の名は、ビリー・ジョエル」

(「人生を変えた贈り物」より)

世界中で人気のあるビリーに、こんな時代があったんですね。
ビリーは決断して、努力し続けて、望む状態にもっていった。

場末の酒場やコインランドリーから、教室ぐらいのライブハウスへ。
そしてデビュー・・・武道館、ヤンキー・スタジアムへ☆

僕が洋楽を聴き始めたのは、ビリー・ジョエルからだったと思います。
初めてコンサートに行ったのも、ビリーでした。

愛することを続けるっていいですね^^

ビリー・ザ・ベスト

Sony Music Direct

このアイテムの詳細を見る