☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

黒澤浩樹ほどファンを虜にした空手家はいない!

2015年12月05日 | スポーツ
皆さん、いつも有難うございます。

今夜は、“極真の3強”と呼ばれた空手家・黒澤浩樹の名勝負をシェアしますね。

僕にとって、思い出の名勝負は・・・


◆VS 竹山晴友・・・第16回全日本大会決勝戦、初出場で初優勝!

◆VS 松井章圭・・・圧倒的な強さで決勝へ、しかし延長戦で涙の敗退・・・

◆VS ピーター・スミット・・・これがベストバウトかも?延長3回、凄まじい蹴り合いでした!

◆VS 柳澤聡行・・・正道会館とウエィト制全日本で勝負。試合後に握手しながら交わした言葉は・・・?

◆VS 七戸康広・・・ウェイト制全日本決勝、ドクターストップで続行不能に・・・格闘技通信の表紙になりましたね

◆VS 八巻建志・・・第5回世界会準々決勝。初対決を制してベスト4へ。

◆VS 緑健児・・・準決勝で最高のカードが!体重判定で敗退・・・しかしこの大会で世界第3位に!!

◆VS 八巻建志・・・第6回世界大会、僅差の判定負け・・・


プロのリングでは、角田や平直行との試合もありましたね。

屈辱の一本負け、悪夢のような1回戦負けも、完全復活への道でした・・・


「黒澤さんが涙したフォアマンの言葉」を読んだ友人から、嬉しい言葉が・・・


「“黒澤ほど極真ファンのハートを虜にした空手家は居ない”という事実が、世界王者以上の価値を持っていると思います!!」

最強を目指して挑戦し続けた黒澤さんが、世界チャンピオン以上の価値!!

その理由が、この言葉でわかりますね^-^

最後まで読んで下さった皆さん、いつも有難うございます♪