いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

夏休みなんだね

2018年07月20日 06時00分23秒 | 日記


もうすぐ世の中の子供達は夏休みなんだね


子供の時に
ふと父親がお盆に3日ぐらい休みなだけで
夏休みが大人には存在しない事に気が付いた時
気が遠くなるほどな気分がした事を思い出した


毎日毎日働くって
そんな事出来るのかって
まだ大人になってないのに
うんざりしかけた


大人になったら
出来るんだろうなと
漠然と思っていたけど
大人になってみたら
子供とは違う時間が流れてて
出来るものです


子供の時間って
あっという間だったり
すごくノロノロだったりしたけど
大人の時間のように
手の隙間からザラザラこぼれていくようには流れなかった


子供の時間は自分の中にあったけど
大人の時間は失われてる感じがある


この時間をしっかり抱きとめるのは
どうやったらよかったんだっけ



子供の夏休みのような
そんな時間は
休みを取れば手に入るってものではなくて
もっと何か違う意味が必要な気がする


でも
今はよくわからない

というか
大人になったらわからなくなるのかもしれない



子供達よ
ここ夏休みに
いっぱいいっぱい
自分の中を
いろんなもので満タンにしてね





ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察3分ぐらい | トップ | トンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事