いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

パニーニ型で野菜を焼く

2012年08月04日 05時31分59秒 | 日記
Vitantonioのネタばかりですみません


私のこの夏のおもちゃです




茄子を半分に切って
はさんでみました

                

写真はちょっとぼけているけど
切らずにはさむとこんな感じ

水分がしっかり保持されて
魚焼きグリルで焼くのとは大きく違って
茄子の味がしっかりして
皮も柔らかくて
生姜と鰹節とお醤油がとってもよく合う

                

ついでにトマトも焼いてみました

                

上に張り付いて
箸で外してみたところです

                

野菜を薄く切りすぎると
はさめないので
ある程度の厚さ
少なくとも1cm以上が必要です


そういう意味では
かぼちゃとかはどうなんだろう



これも実験してみなくっちゃ






ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オプション届きました | トップ | サーモンマリネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錆青磁)
2012-08-04 09:53:02
すごーい!
茄子が、茄子がパニーニのようですね
こういう使い方もあるんだ~ってびっくりしました。
Vitantonioをおもちゃと言い切るのが可愛いです。
いろいろ作られるの、楽しみにしてます
返信する
錆青磁さんへ (Luby)
2012-08-04 12:18:32
お菓子作りの電化製品を、料理に使用したいと思ったのです。なにせ、お菓子ばかり作っていると太っちゃうので(笑)普段のご飯作りに使えると楽しいかな~と思ったのですが、いろいろ使えそうで楽しみです。
とはいえ、別にこれが無くても野菜は焼けるし、そう思うと私にとってVitantonioはおもちゃです(笑)
また違うものも作ってみますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事