いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

ビン(餅)を焼きました

2021年05月07日 06時20分00秒 | 日記
中華のビン(餅)を初めて焼いてみる

薄力粉と塩とぬるま湯で生地を作り
平たく伸ばしたら
油を塗って下側からくるくる巻く



半分に切った後
立ててねじって上から潰す




それを伸ばす



そしてフライパンで両面焼く

火の加減がイマイチわからず
若干もう一歩



でも一応ちゃんとそうになってる





ピタパンみたいに中に入れてもいい


これは焼き加減をマスターするまで
もうちょっとチャレンジします



ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また画像を消さないと | トップ | 石鹸購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事